SSRはいつになったら来ますかね。

真鍋いつき


アイマス関係のイラスト記事は初めてですね、それなりに落書きだけはしてたんですがあまりにも今更過ぎる。
というわけでシンデレラガールズより真鍋いつきちゃんです、一応うちの担当アイドルということに最近させていただきました。

P歴も短く身内がみなしっかりと担当を持ってるのが羨ましかったからいつかはきちんと担当を名乗れるようになりたいなと思ってたんですが、なんか気づいたら真鍋の担当になってました。
元々パッションに好きな子が多く、そもそもシンデレラガールズに入った当初から薫ちゃんや拓海、雫ちゃんとかパッションばかり好きでしたしね。

それからまあ派生するかの如く炎陣やらセクシーギルティやらサイキックヒーツやらととにかくはまっていきまして、今に至るわけです。
いつきちゃんも元々結構好きだったんですが正直真鍋担当を名乗るのにはそれなりに躊躇してまして…というのもいつきちゃん結構マイナー目な子なので普通に声のある子の担当を名乗ったほうが出番も多くていいのではないかと…

とはいえ元々結構マイナーなほうを好きになってしまうたちなのでどうしても声なしだったり声があってもちょっとマイナーな方に行ったりと色々してるうちにいい加減腰を下ろそうとなった感じですかねえ、自分でもめんどくせえ性格してんなと思いますよ。
まあ真鍋担当を名乗ってても他のアイドルが好きであることに変わりはないですからね、どのアイドルが活躍してても楽しんでなおかつ真鍋を応援してればいいという感じで落ち着いたというところでしょうか。

というわけでトップのイラストは先日の歌姫庭園に合わせて作った名刺に入れるために描いたものです、やっとプロデューサー名刺も作れました、これから積極的に名刺交換できればと思ってます。
そもそもこのいつきちゃんを描く前に同規格にてなつきちを描こうとしてたんですがなんやかんやあって放置してしまっていたんでいつきちゃんを皮切りにこちらも手を付けれたらいいなと思います。

さて、じゃあまあせっかくなので真鍋の可愛いところでも書いておきますか、これからもっと活躍してほしいですからね。
基本的なプロフィールとしましては、身長165cm体重46kgの22歳、趣味は運動全般という元スポーツインストラクターで22歳の割には子供っぽいところが多くてそこが可愛らしい子なんですよ。

一応これでも大学を出てるっぽいんですけどね、遊園地で「うひゃー!」とか言いながらはしゃいだりカンフー映画を見てはしゃいで押忍と軍曹もろとも怒られたりとやっぱりちょっと子供っぽい。
それでいて茜ちんと肩を並べるくらいにはスタミナおばけというパッションの中でもパッションっぽい子です、シンデレラガールズ劇場ではつっこみもこなせますが基本的にはノリがよくて元気という感じ。

自分軍曹もとい大和も好きなんですけどこう見えて軍曹よりも年上という、見えないなあ…そんな童顔なところも可愛いというかなんというか。
大和とか茜ちんとかと組み合わせてパワフルなユニット組んだりしてくれないかなと思ったり思わなかったり、とにかくスポーティでパワフルで健康的なところが魅力。

ビジュアル面ではアップポニーが特徴的ですけども、私服などでおさげにしてることも多くて可愛い、アップポニーだとスポーティさが際立つ一方でおさげの場合は余計に子供っぽい見た目になるので印象が結構変わるんですよね。
おばけの恰好してるときには髪をほどいてロングの姿にもなってたりして結構髪形の幅も広いです、あとやっぱりこう運動大好きなら少し目立つ程度には筋肉がついててもいいと思います。

ということもあってか個人的には真鍋を描くときはちょっと腹筋を目立たせて描くようにしてます、ちょっと筋肉がついてる方が健康的でいいかなって。
ちなみに軍曹とは身長が同じなんですが体重は軍曹のほうが5キロほど重い…お互いに運動得意なはずですしその差がどこで生まれてんでしょうかね?あ、胸か。

デレステでは現在SRが1枚あるのみなのでそろそろSR以上がもう1枚ほしいところ…SSRには正直期待してないですけども流れ的にいつかは来てくれると思うので気長に待ちます。
そもそもSSRに関してはいまだに鈴帆が来てないからな…やっぱ衣装がきついんでしょうかね…きぐるみだもんね、仕方ないっちゃ仕方ないんですけども爆笑エブリデイ揃えたいし早く来てくれ鈴帆。

という感じで今後アイマス関係の絵もちらほら上げていけたらと思います、変に身構えなくていいという意味ではやっぱりトップのいつきちゃんみたいなデフォルメ絵が多くなってくるかな…シリーズ化すると途方もないことになるのはわかってるけどでもやっぱり規格を統一すると絵が描きやすくなります。
まずは下書きのまま放置してるなつきちを描きましょう、それからはまあ誰を描こうかなって感じで、とにかくこれからも同僚の皆さんよろしくお願いしますね。

残りは落書きの真鍋です、もう日数も少ないですが総選挙のほうもよろしくお願いします。

まなべ

まなべ2

まなべ3