もみやで

ブログではきちんと報告してませんでしたが5月4日の歌姫庭園にサークル参加してきました、トップ絵は色紙企画で描かせていただいた満面の笑みの速水奏、限定まゆの背景にいたのがシュールすぎて。
前回のサンクリに合わせて刷ったシンデレラガールズ本がほぼ丸々余ってたので特に新刊もなくそのまま持って行った形ですね、オンリーということもありサンクリよりもたくさん捌けることができましたがそれでもまだ余ってはいます、やっぱり通販とかするべきなのかな?

今回は初めてのオンリーイベントということでどんなものかと心してかかりましたが、やっぱりコミケとは全然違うというか”イベント感”がすごかったですね。
即売会が終わった後にアフターイベントとしてダンスパフォーマンスがあったり景品をかけたじゃんけん大会があったりととにかく即売会だけで終わりじゃあなかったのでびっくりしました。

結果的には最後まで楽しく参加させていただきました、おかげで予定よりもだいぶ帰るのが遅くなりましたが次回また歌姫庭園に参加したいとも思えましたし次回参加する際には色々と作戦を練れそうなので得られたものは多かったかと。
他のオンリーイベントが同様の形をとってるとも思えないので他のイベントに関してはまた参加してから様子を見るか参加経験のある人に聞いてみるなどしてみたいところですね…特に直近だとチャレですか、まだ応募してないですけど。

さて今回は本以外にもペーパーと名刺を刷って持って行きました、全く新しいものがないというのも寂しいかなと思って前日に作り上げたんですがこちらが思ったよりも余ってしまったのは残念でしたかね。
特にペーパーは次回など別イベントで頒布というわけにもいかないので処分するしかないですしねえ、まあでも自宅印刷なので紙とインク代くらいしかかかってないしいいか。

名刺とペーパー

ペーパー

ペーパーも名刺もがっつり真鍋いつきちゃんをメインにしてます、というか今回のイベントに参加する直前くらいに真鍋Pを名乗ることを決めたのでこれからは担当を聞かれたら「真鍋です」と答えられるようになりました。
絶妙にマイナーな子ですけども少しでも活躍が増えるように微力ながらプロデュースしてあげたいと思います。

本来のいつきちゃんは別にムキムキじゃあないんですけども一応元スポーツインストラクターで趣味運動のパッション女なのでそれなりに割れてるだろうということも考えて自分の描くいつきちゃんはちょっとムキっとした感じになってしまってます、腹筋の割れてる女性はよい。
もちろん他のアイドルも今まで通りに接していきますけどね、相変わらず漫画のネタとしてはサイキックヒーツがおおいですし。

とまあプロデューサーとしても変化があったので色んな色んな意味で今回のイベントに参加してよかったなと思ってます、サンクリはマジで何も得られませんでしただったからなあ、まああれはすべてにおいて自分が悪いんですけども。
最近ちょっとお休みしてたツイッターにあげてるデレマス漫画ももっと積極的に上げて行って知名度の向上につなげたいものです、とりあえずあれだ、バイト終わりにぶっ倒れないで漫画とかお絵かきできるようにするのが第一目標、かな?

あとは忘れないうちにチャレの応募もしないとですね、なんでもすぐ後回しにする性格よくないのわかってるけどなかなか治らないんだもんなこれ困っちゃうよね。
ちなみに夏コミは既に応募してるので受かればまたスイレンメイン本になると思います、直前のチャレにもよるけどページ数もしかしたら減るかも。

c94

そういえば地味に駿河屋にうちの本売った人いたっぽくてページありました、買い取りの値段も出てましたけど両スイレン本が買い取り300円とか割と高めでびっくり、嫁っ娘本は余裕の0円。
スイレン本は売り切れてるっぽいですが嫁っ娘本は在庫あるみたいなのでほしい人は駿河屋で通販できますよ、って作った本人が転売されてるやつを勧めるのはおかしいか。

なお次回の歌姫庭園自体は10月だそうです、ちょっと遠いかなと思ったけど夏コミが8月だし2か月くらいか…間になにか参加するかしないかなんとも言い難いところですね。

野生のミュウとラングレーちゃん

ミュウと遭遇するラングレーちゃん!
これを撮るためだけにミュウを捕獲するのをお預けしてたようなもの、ポケモンスナップかな。