ブログにアップしてなかったかこれ。

みにすかぐれ2


ORASミニスカートのトレスで描いたラングレーちゃん、描いたの自体は結構前のはずだったんですけどもブログでは公開してなかったっぽいですね?ていうかラングレーちゃん記事最終更新1月かよ、何やってんだ。
勝負をしかけてきたパロはだいぶ昔に一度描いてたんですが改めてトレスで描きたいなと思ったためまた挑戦、ブログ記事で言うと一番最初に公開したラングレーちゃん記事においてあったりするレベルで昔の話ですね。

みにすかぐれ

こちらは全身図、やっぱり第6世代のキャラデザが全体的に好きでした、というか各トレーナーに立ち絵が存在してるのが好き、モブトレ好きな自分としてはとてもうれしかった。
ORASミニスカのポーズというかなんというかラングレーちゃんに似合いそうとかそんな理由でトレス元にしたわけですけどもラングレーちゃん自体もそもそもミニスカートはいてるのでその辺は違和感なしというか、むしろ元のミニスカートよりもミニスカートにしてしまった感すらありますが、まあフレアスカートとタイトスカートの違いもあるしなあ。

ごぶさたぐれ

という導入から入りましたが今回また近況報告です、ここ2週間弱諸事情によりツイッターもお絵かきもしてなかったりしたので色々言いたいこともあるということで。
何より一番書きたいのはスマブラ発表されましたね!!という内容です、今更だなあ。

先月の9日に後悔されましたニンテンドーダイレクトにてついにスイッチ版スマブラの発売が発表されました、もう1月近く経つんですね、あの日の興奮は忘れないですよ。
毎度毎度ニンダイ的なものがあるたびに「スマブラあるかな?」なんて思いつつ、Xからforまでの期間のことを考えればまだまだ発表もないだろうと高を括っていたら本当に発表されるんだもの、驚いたなあ。

公開されたトレーラーではまずスプラトゥーン1のトレーラーを模した動画から始まるわけですが、やっぱり来たかイカちゃんという感じでした、イカの発表が終わったばかりなのにまたイカの動画始まった時点で「まさか」という感じはありましたよね。
forの時と同様にこれまた参戦PV的なものを作ってくれるということになるんでしょうかね?金や工数かけすぎないでくれると嬉しいなと思ったりもするわけですけども…なんにせよイカ参戦からのスマブラ発表という想像通りの発表の仕方だったため勝手にニヤニヤしたりもできました。

現時点ではイカが参戦することとリンクがブレワイの姿をしていたことくらいしか情報がないですね、遠目に歴戦のファイターたちが映ってたようですがクッパとかサムスとか以外は割と区別がつかない状態、まだ予想の域を出ませんね。
しかも今回リンクが新しい装いになってるのも気になるところ、これまでのリンクままブレワイの姿になるのか、それともブレワイリンクとして個別に参戦するのかなど想像がつきません。

もしリンクのデザイン一新だとするとゼルダやガノンはどうなるのかなどの問題も出てきますしね、今まではデザイン統一するためトワイライトを貫いてきたわけですし。
それにリンクだけデザイン更新というのもあれですからマリオもオデッセイの要素が入ってくるのか来ないのかというのも考えられるわけで、とにかく情報がなさすぎる、次回情報が公開されるのはいつになりますかね、とにかく楽しみです。

E3までに何かしらあるとは思うんですけどね、年内発売を予定してるなら3か月間なにもなしというのは考えにくい、個人的には情報出し渋ってくれても全然かまわないですけども、forの時発売前に情報出しまくってたからなあ。
参戦が期待されるファイターも多いですが、期待度が高そうなのはやはりARMSとかゼノブレイド2からの参戦でしょうかね、ARMSもいまだに人気あるし来ないわけがないとは思うんですけどねえ。

ゼノブレ2についてはもろもろあって未プレイだったんですがスマブラ発表の翌日に買ってきて現在プレイ中です、ボリューミーでなかなか終わらないですね。
こういったスマブラの話もレックスのイラストと一緒にできればと思っていたんですが一向に完成する兆しがないのでここに描いてしまったわけです、任天堂デフォルメ復活するとすればとりあえずレックス&ホムラからになると思います。

それ以外の参戦についてはマジで不明なのでこれまで参戦妄想してきたキャラクターからなにかしら来てくれると嬉しいもんです、期待せずに期待したいものですね。

ばれんたいんぐれ

話は変わってポケモンGOのことになります、色違いのルギア捕まえましたよ!超うれしい!

メタグロスやボーマンダも進化させられたので現時点で実装されているポケモンで未入手はソーナノのみという形になりました、ていうかソーナノに関してはマジでひたすらタマゴを孵すしかないからダンバルタツベイよりも苦行感が強い、イベントで事あるごとにソーナノの孵化率が上がっているというのに一向に出てくる気配がないです。
後はまあ地方限定については全然ですね、海外とか行かないもの仕方ないさ、ジムに置かれてるのを確認して図鑑にだけは登録してたりしてるんですがそれでもイルミーゼ、ソルロック、トロピウスは未確認の状態ですね、ミーゼとソルロはハブザンプラマイみたいに時期を見て日本でも出てきそうな感じなので待つしかないですかねえ。

先日唐突にポケモンリサーチという新機能が追加され、ついにミュウが実装に至りましたが、どうやらミュウを捕獲するためには色々と乗り越えるべき壁があるようで。
スペシャルリサーチの条件として「メタモンを捕獲する」だとか「コイキングを進化させる」だとかあるようです、なんだそらめっちゃきついやん。

メタモンなんか元々出現率低いのに加えて他のポケモンに化けてるから狙って捕獲しにくいし、コイキングに関してはアメがあるならともかくない場合はこれまた400個集めないといけないという苦行パターン。
「先日コイキング進化させちまったよ!」というかわいそうなことになってる人もたぶんちらほらいる気がします、自分は200個ちょいアメある状態なので今からちまちま集めたいと思います、できれば色ギャラドスほしいからコイキングレイドを積極的にやるとかすればいいかな。

リサーチの報酬として野生ポケモンに遭遇するというリワードがありますが、あれって地方限定ポケモンとかも出てきたりしないんでしょうかね?実際難易度の高そうなリサーチからはそこそこレアなポケモンが出てきたりはするわけですが…キュウコンとかルージュラとか。
一方で簡単なのに関してはその辺で出るポケモンが出てくることも、ドンメルとかめっちゃ見るからいらんよ、リワードで地方限定ポケモンが出るかどうかだけでも分かればモチベーションも変わってくるんだけどなあ。

スタンプを集めることによって伝説のポケモンが出てくるというのもあるようですね、でも一応伝説に関しては捕獲はしてあるからそんなにめっちゃほしいってもんでもないかな。
しかもリワードで捕獲できるポケモンって地味にCP低いから育てる手間がかかるし、何とも痒いところに手が届かない機能です。

「Excellentスローを3連続で投げる」とかいうクッソきついリサーチ拾っちゃったんでヒイヒイいいながら攻略中なんですが、これでしょうもないポケモン出てきたらどうしたもんかな…

なんかゲームの話ばっかりですね、まあそういうブログだしいいか、最近はソシャゲのモチベを下げてゼノブレ2とスタアラで遊ぶ時間が増えました、やっぱりマルクはいいですね、可愛いし気持ち悪いし。
しかもボスマルクの技ほぼ全部再現できるとか最高にもほどがある、シューターカッターとアローアローが便利すぎる。

ゼノブレ2はかなり終盤まで来ましたが敵が強くなってきてしんどくなってきましたね、一度どっかの宿に飛んでレベルアップするとかした方がよさそうだ。
レアブレイドもなかなかでなくて苦労してますが、一番最初に出たレアブレイドのトキハさんがスケベでかっこいいのでお気に入りです。
レックスがスマブラ参戦するなら…という妄想も結構してるので、近いうちにイラスト描いて妄想ぶちまけられたらいいなと思います、とりあえず参戦発表されるまでに描きたいところ。

後は…ああそうだ、先日のサンクリはやはり色々とタイミングが悪かったかで惨敗という感じでした、なので在庫を捌く意味でも5月に行われる歌姫庭園に参加しようかと思って応募しております、受かればサンクリ本をそのまま持ってくつもりです、軽いペーパーくらいは描こうかな。
以降もちらほら即売会に参加させていただこうとは思ってます、夏コミ前にチャレで念願のラングレーちゃん本でも作るか…とか。

最近イラストも漫画も描いてないしブログの更新すら怠りつつあるので少しずつシフトチェンジしていかないとですね、仕事辞めてかなり立ちましたがバイトも決まったので生活面でも張り切っていきたいものです。