サンクリ頒布物のお知らせです。

表紙

そういえばまともに報告してなかったんですが3/11開催のサンクリに参加させていただくことになりました、コミケ以外の同人イベントの参加は初めてです、頑張ります。
というわけでとても今更ながら頒布物のお知らせをさせていただきます、コミケは毎度ポケモンで参加をさせていただいているので今回はシンデレラガールズでの参加になります。

ブログのほうではまだ紹介記事を描いてないのですがツイッター上でちょこちょことデレマスのヨンコマ漫画を描いておりまして、今回出すのはそのまとめ本ということになります。
つまるところ見るだけならWeb上でも見られる作品であるということになりますが、サンクリ当日時点では未公開を予定している漫画数本に加えゲスト漫画も描いていただいたのでただのまとめ本ということにはなってないと思います、たぶん。

記事のトップ絵が表紙になりますね、茜ちんにユッコ、あと法子とみちるの4人という…ちょっと急ぎで拵えた表紙ということもあり若干スペースがもの寂しいですが勢いだけはあるかなと思います。
シンデレラガールズ総合ギャグ本という感じなのである程度登場人物も多くいる感じ、その中でも出番の多いのが表紙の4人ということになりますかね、他にも出番多いアイドル自体はいますけども。

キャラ紹介

そんでこちらが登場アイドルの一覧、25人ほど登場しますね、中には1コマだけしか登場しないアイドルもいたりしますが…ヨンコマのまとめなので仕方ないといえば仕方ない。

ヨンコマ扉
ヨンコマ

本編はこういった感じでヨンコマ漫画がまとめられてます、茜ちんの登場する漫画はどれも勢いだけで押し切ってる感。

そして今回頼み込んで描いてもらったゲスト漫画、こちらはくろすた氏に描いていただいたものになります。

ゲスト漫画

ゲスト漫画扉

まゆメインの短編になっております、くろすた氏は茜Pだから茜ちんの漫画になるとばかり思ってたので原稿をもらったときは結構びっくりしました。
彼の漫画は以前から隙あらば服を脱がしてくるのでその辺も期待していただければと思います。

という感じで本文22ページほどの薄めの本となりまして300円にて頒布させていただこうと思っております。
ちなみにいきのいいスイレンの本およびにウルトラいきのいいスイレンの本(あとヨメコマンガ)も持って行こうと思っております。

開催日は前述した通り3/11、実は関西のほうで開催されるシンステ(デレマスオンリーイベント)と同日だったりしますが…まあその辺はこちらも遠出するほどの余裕もないということで…
というわけで、サンシャインクリエイション2018 Spring、A1ホールのスペース「D09a」にてお待ちしております、よろしくお願いします。