でふぉしすNo.572、チラーミィちゃんです。

572

wikiページ

なんでも欲しがりっこ。

なんでもかんでもすぐに欲しがる欲しがりっこ、おねだりするときのなんかねっとりしたしゃべり方と上目遣いがむかつくけど可愛いと評判。
なんでも欲しがる割には意外にも聞き分けはいい、もらえないとわかるとすんなり諦める、一方で少しでも可能性があるとみればしつこい。
自分にもがいるが、友達のオタチのことが好きでどうにかして手に入れたいと思っている、オオタチからは普通に可愛い子供だと思われている様子。

欲しがりキャラのチラーミィ、たぶんほしがるって技から連想したキャラだと思うんですがほしがるチラーミィ自体ほしがるは教え技なので別にチラーミィに付けるべきキャラ設定ではなかったかなという気もせんでもない。
ただまあイラストの顔つきとかは結構気に入ってるというか可愛いと思って描いてる節があります、ウザ可愛いは可愛い。

ぐふぐふぐふ!でおなじみのチラーミィ、なんて鳴き声してやがる…フィールド上の一般ポケモンの鳴き声も最近シュールなの多くて面白いですよね、うみみ...
チンチラポケモンという分類なのでネズミの仲間ですかね、サンドやピカチュウよろしくねずみポケモンじゃいかんかったのか。

見た目の可愛らしさや石で進化することなどからおそらくピッピやプリンのポジションに当たるポケモンなんだろうと思います、というかまずこいつが石で進化するとは思わなかったから攻略見るまでどうやって進化するか不明なままだった記憶があります。
地味にメスのほうが多いというのもピッピやプリンと同じですね、よくわからないけどうたうも覚えるしメインの技もはたくですし、やっぱりピッピプリン感強い。

一方で見た目の割にこれといって特徴がないポケモンという印象も、ピッピやプリンみたいにどこぞでプッシュされているという感じもしないのでその辺の一般ポケモン感が強い…
アイリスの手持ちとかにいればまた違ったかもですけどもそのポジションもエモンガに持ってかれてますからね、一応アニメではベルの手持ちなったりゲーム開始時にアララギ博士がボールから出したりと他のポケモンより若干出番あるようには思えますが元々の特徴が薄いせいでいまいち印象に残ってないという感じ、あくまで個人的な印象の話ですけど。

可愛らしい見た目のねずみポケモンということもありマリルとは親近感があるかもしれないですね、チラーミィは綺麗好きなポケモンで図鑑説明にも尻尾をモップにして掃除をするほどの綺麗好きとも書かれてます。
マリルも雑巾みたいな臭いがするそうですから掃除用具仲間としても気が合うんじゃないですかね?なんか意味合い違いうかな、まあいいか。

綺麗好きな割にダストシュート覚えるというのもどうかと思いますけど、掃除して集めたごみを投げぶつけてる感じかな?後でまた掃除するのか、大変ですね。
ヤブクロンと同じくさむらに出現するというのもやはりそういうことか、実はヤブクロンにとっては天敵だったりするんですかね。