でふぉしすNo.504、ミネズミちゃんです。

504

wikiページ


ほっぺぷくぷく食いしん坊。

お菓子が大好きでいつも何かしらほおばっては頬っぺたを膨らましている、その姿が可愛いと評判でいろんな人からお菓子をもらえるのでお菓子には困らない様子。
ただ、あんまりにもお菓子ばかり食べるため若干体重が増えてきている、それでもギリギリでキープできているのはヤンチャムおすすめの健康野菜もしっかりとってるかららしい。

お菓子が好きな普通の女の子って感じですかね、ほっぺがよく膨れているという以外は特にこれと言って特徴はなし。
まあおこちゃまなのでヘンテコな特徴もないというような感じですか、序盤ノーマルなんかこんな子らばっかですよ。

ミネズミ、イッシュ地方の序盤ノーマルゆえにこれと言って語ることもないポケモンですね、みはりポケモンという分類はオタチと一緒だったりします。
ミネズミおよびミルホッグの元ネタはおそらくプレーリードッグ、ドッグとは言いますがネズミの仲間なのでミネズミという名前でなんら問題はなし。

ネズミの仲間と書きましたがさらに分類するとリス科に分類されるそうなので、ポケモンで言うとパチリスが一番近い存在とでも言えばいいんでしょうかねえ?
北米に生息する種族なのでアメリカが舞台のBWとは相性がいいといえそうです、コピペロスとかモロ日本風なのになあ。

プレーリードッグという名前は、外敵から狙われた際に見張りをしている個体が仲間に対して「キャンキャン」と犬のような鳴き声で警告することから来てるそうです。
草原の犬、という意味だそうですよ、この鳴き声だけで外敵の特徴や数なんかも知らせることができるとかなんとか、すごいなあ。

と、プレーリードッグの話でお茶を濁してみたんですが、それにしても書くことがない…もうネタ切れです。
あまりにもネタがなかったのでポケモンwikiとか見て探してたんですが…BW編のジュンサーさんのCVってチアキングだったんですね…知らなかった…

そもそもチアキングがポケモンに出てたことすら知らなかった口ですが、ジュンサーさん以外にもちらほらポケモンの声などやってらしたようでそのうちの一つがゲストで登場したミネズミなんだそうです。
あとラングレーちゃんのコマタナもチアキングだとか。

最近デレもミリもかなりがっつりはまってしまっているので声優さんに敏感になってきています、エムももちろん好きなんですけどこっちはまだ声優さんまでは追えてないなあ。
アニメとか見てても「アイマスの人いないかな」って確認してしまうようになってしまいましたからね、困ったもんです。

ちなみにチアキング…たかはし智秋さんはあずささんの中の人ですね、LVでミリオンのライブを見させていただきましたけども、一人だけやたらグラマラスで雰囲気違うのすごかった。
風のタクトにも出てたり…というかメドリの声やってたの?ゼルダ無双でチアキングだってはっきりしたみたいなとこあるみたいだけど。

ああいつの間にかチアキングの話ばっかりになってる、まあもともと声優さんはそこそこ好き程度だったんですけどね、アイマスはまると自然とこうなりますよね。
石川界人くんもあれカキの声からはSideMのPの声想像できないし、Pの集いでそのことについても言ってましたね、自分らしさを捨てたら親から認識されなくなったとかなんとか。