クリスマス落書き。

くりすますかべぐれ

クリスマスなんでサンタの恰好したラングレーちゃんでも描こうかと思ったんですけど服のデザインも構図も思いつかなかったから仕方なくデリバードちゃんとオドシシちゃんの恰好させたラングレーちゃんとカベルネを描いた次第。
サンタ帽被せるとか角カチューシャ付けるとかのアレンジは加えてますけども、そもそもほぼ棒立ちの時点で清書するほどじゃないものになってしまいました。

嫁っ娘のほうでは去年まで毎年デリバードちゃんとオドシシちゃんのイラスト描いたりしてたんですけどね、今年はもう嫁っ娘のモチベも下がってしまっているのでなしになってしまいました。
あと日影マスツリーも描こうかと思ったけど結局ラングレーちゃんたちを描くことにして終わっちゃった、日影マスツリー…ブログでは未紹介のイラストですね、まあそれはまたの機会に。

デリバードというとポケモンGOでクリスマスイベントが始まり、やっとこさデリバードが実装されましたね、第2世代追加されたときに未実装だったからたぶんクリスマスに出てくるんだろうと思ってたらまあその通りだったと。
メタモンみたいに何かしら特別な仕様のポケモンというわけでもないですけど今後クリスマスイベント終了後の登場はどうなるんでしょうかね?出現率ぐっと下がるけど出るには出るといった感じかな?

まあデリバードの場合それより問題は砂なんですけども、現時点でイベント登場しているデリバードおよびサンタ帽子ピカチュウはどうもほしのすなを通常より多く持っているようで、ポケモンの育成をしている人にとっては逃す手はない存在となっているわけで。
イベント終了後に登場するかどうかも問題ですけど、登場する場合は砂はどうなるんだというのもまた問題になってきそうです、まあ普通に考えれば砂ボーナスもなしでしょう、天候ブーストによる砂増量というシステムも追加されましたしね。

いつの間にか追加された第3世代、ここ最近ポケモンGOモチベが高いので結構集まってきました、とりあえずすごい勢いでサーナイト作って育ててます。
ケッキングが通常技をあくびにすることで特性を再現していたり、ホエルコを進化させるのに必要なアメがコイキングよろしく400個だったりとなかなかやりごたえはありそうです、ヒンバスはまだ捕まえてないんだけど、あいつはどうやら進化させるのに条件がいるようで…ミロカロスの道は長そうだ。

クリスマスイベントのせいか、追加された中でも水タイプの奴らはなかなか見つかりませんね、現時点でハスボーとキバニアを1匹ずつ捕まえただけです、あとラブカスとヒンバスが出てくるのかな?
ホエルコはレイドでも出るから捕まえるだけならそんなにめんどくさくはなさそうですが、連れ歩いて400km歩けば進化できるからまあ。

オニゴーリとトドゼルガも作れたし、イノムーもやっと作れたのでクリスマスイベントはもうお腹いっぱいです、あとはデリバード捕まえて砂集めたりトドゼルガ育成用のアメ集めるくらいかな。
メスの良個体ユキワラシも確保してるので第4世代どんとこいって感じ、問題はトドゼルガのスペ技がじしんなことだな…

ポケモンGOやりすぎてUSMのほうがおろそかになるという残念な状況です、さっさと四天王クリアしてズガドーンと遊ぶんだ…
ツンデツンデ手に入れるためにもUMもやらないとですしね、まあまたアシレーヌ移送レベリングして高速周回を狙いますよ。

さて、おまけに最近描いた落書きラングレーちゃん貼って終わりにしますね。

ぽてとぐれ

たいそうぐれ