カベルネがいてもカテゴリはラングレーちゃんなのだ。

とりとりかべぐれ

描き始めたのが今日なので時間ギリギリになりましたがなんとか描けましたハロウィンのラングレーちゃんイラストです、最近カベルネと一緒に描くとラングレーちゃんが生き生きする気がする。
2人ともポケモンセンターで売ってたゴーストタイプグッズを着てハロウィン感出してます。

ちなみに自分もラングレーちゃんに着せたジュペッタパーカー購入しました、いまだに袋の中ですが冬コミ受かったら着ていこうかと思ってる次第。
ていうか今日着てもよかったんだけど普通の用事あったから結局着れずじまいでした、そろそろ本格的に寒くなってきたし部屋着にするのもありっちゃありね。

今回カベルネの手持ちポケモンをモチーフにしたクッキーっぽいものを描いたりしてみたんですけど、カベルネの手持ちってラングレーちゃんと違ってテーマとかないし何ともいい難い。
PT組んでみようかとも思ったけどよく見るとフタチマルが最終形態になってないからこれまた辛い、輝石フタチマルあたり使えってか。

ヒヒダルマはともかくムーランドとメブキジカってのも渋いチョイスですしねえ、しぜんのちからが弱体化したメブキジカをどう使えばいいのやら。

さて、実はハロウィン絵はもう1枚描いてました、こちらはラングレーちゃんではなくスイレンちゃんですが。

ハロウィンすいれん

…はい、「Trick or Treat」ですらないです、相変わらず上裸ですしね。
魔女帽かぶって半裸で斧持ってっていうよくわからない仮装、そもそも仮装なのかどうかすら不明。
そして死にかけのマオ、損な役回りですまない。

いきのいいスイレンということでたまに描いてはいます、一応コミケはスイレンメインですしね。
そろそろマジで冬の準備しないとなとは思いつつ、アイマス絵が描きたくてうろうろしてる感じです、アクキー4種類追加しようかと思ってたけど夏コミのマオとマツリカさん全然余ってるから追加するとしたら2種類かなー…

あともう一つ、別にハロウィン関係なく描いたんですけどついでに紹介したいイラストがこちら。

モリガンニュート

エンニュートにモリガンの恰好させたら似合うかなと思ったら思ってた以上に違和感がなかった、っていう絵です。
Pixivのほうだと「ヤトウモリガン」ってタイトルでアップしてるんですけどエンニュートですね、語呂がよかったので。

もう11月になるんですね…ポケモンUSMの発売ももうすぐか…なんてこった…
最近全然ポケモンできてないからなんかBW2みたいにモチベ下がったまま落ち着いてしまいそうで怖いですね、そもそもSM環境で対人バトルすらほとんどしてないや…

最近はポケモンよりも未クリアのゲームを消化しようとしたりすることが多いですね、以前はスマブラに時間取られてましたけどその辺は最近はとりあえず大丈夫。
マリオオデッセイもひと段落したんで今はお絵かきモチベを上げてるところ、イカモチベがどっかいったのがきつい。

とりあえずポケモンまでに色々消化しておきたいところです、オデッセイのパワームーン集めとイカのランク上げもするとして…斬撃のレギンレイヴと濡鴉の巫女はクリアしておきたいかな…あとサムスリターンズも。
そういえば合言葉でメガストーンも受け取っとかないとだし…光るシルヴァディも受け取っとかないとだし…ああそういえば結局誕生月だったのにポケセン行きそびれた、ちくしょう。