クフフのフ。

ないるさんせまる


ようやく情報が公開されましたスマホ版どうぶつの森ことどうぶつの森ポケットキャンプ。
今度はキャンプ場のオーナーですか、ハッピーホームデザイナー同様に村の住人ではないので外伝作品というポジションではあるんでしょうかね。

発表されてから一月後のリリースということで、楽しみですが若干の不安も抱きつつというところです、個人的な話ではありますけどハッピーホームデザイナーにいまいち馴染めなかったところをポケットキャンプもどうなるか、やってみない限りなんとも言えないですね。
とびだせのほうはいまだに現役で村長やってるので、ポケ森しつつ村長もすることになるとは思います、本編新作がいつ出るか、そもそも出るかどうかすら不明な今とびだせが本編的に最新であることに変わりはないですからね。

にしてもあれですね、キャンプ場が舞台だっていうのにとび森でオートキャンプ場経営してるパニエルさんが初報時点で出てこなかったのが不憫で仕方ない、そもそも登場するかどうかすら不明ですけど。
一応キャンプつながりだし、出てくるんだろうとは思ってるんですけどね、それならそれで隠されてる意味もわからんし…

まあ個人的にはナイルさんが出て来てくれるならそれ以外は割と適当でもいいんですけど、そもそもキャンプ場に遊びに来るどうぶつ達っていうポジションの関係上、好きなどうぶつと触れ合うってのは難しいかもしれないですね。
ハッピーホームのほうも本編と違って家具を並べるのがメインにでしたし、たぶんそっち方面重視なんだろうなあ、村での生活とは違いますもんね。

でも一応住人ごとに仲良し度みたいなのがあるみたいですし、好きな住人と積極的に仲良くなればキャンプ場に頻繁に遊びに来るとか言ってた気もするし、そういうところに期待しておきますかね。
そもそもリリース時点でナイルさんがいるかどうか不明ですけどね、そこがマジで心配。

とびだせのほうはそろそろ住人固定してしまいたいと思ってきたので、オリビアさんのamiiboカードを通販で買いました、まだ届いてはいないですが。
オリビアさんを呼び出すことができればこれでアタシ系のネコが3人になります、ナイルさんたまさんオリビアさん。

ネコ系住人ってアタシ系多いんですよね、確かこれに加えてジェーンとショコラだったかな…ネコは母数が多いし更にメスの割合が多いから。
その割にアネゴ系はちょいしかいないんですけどね、アタシ系とアタイ系、あとオスのボク系とオイラ系が多い。
一方でキザ系は一人もいないんですよねネコ、キザ系もいるんだったら各種1人ずつネコ集めてもいいかと思ったのに。

以前も書いたかもですがうちのきばこ村は猫の割合が非常に多い、現時点で6人います、メス4人のオス2人。
それとウサギのマーサ、タコ焼きのタコヤはなんとなく固定したいと思っていて、あと2人の枠をもう決めちゃおうと思ったわけです。

オリビアさんを入れるとあと1枠なんですが、ラムネさんでも入れようかと思ったらラムネちゃんのamiiboカード滅茶苦茶高いんですよね…まさか3000円超えてくるとは思わんかった。
そこまで人気があるとも思わんかった、まあとにかくラムネさんを入れるのは諦めて…代わりにマールさんあたりを入れるか、それともオスネコでも入れるか…って感じ。

オスネコならうちの村にいないボク系がほしいところ…でもビンタくんもかなり高いんですよね、あとはニコバンとジンペイか…ジンペイはなんか顔怖いからいいや…
ていうかビンタもニコバンも以前村にいたんだよなあ、うっかり引っ越していってしまった…

ああそう、ボク系ネコはあとアイルーくんもいるんですよ、ただあれはモンハンamiiboを買う必要がある。
今日の昼頃にアマゾンから「モンハンamiibo全部セット入荷したよ」って連絡があったんですけど、以前と比べてかなり値段が上がってて少し考えてたらその間に売り切れてしまって…こんなことなら買っとけばよかった。
ていうか一番安かったはずのナビルーが一番高くなってることに驚きを隠せない、何があった?

とにかく次回入荷したらすかさず買うべきですねモンハンamiibo、値段また上がってる可能性もあるのでひるみそうですが…買えるなら買いましょう。

マリオオデッセイのことも書こうかと思ったけど思ったよりどうぶつの森で内容埋まったからまた近いうちに書きたいところです。
任天堂デフォルメ的にマリオオデッセイのキャラクターを描くことはなさそうですが…ああいやポリーンでお茶を濁すってことはできるか…