でふぉしすNo.427、ミミロルちゃんです。

427

wikiページ

元気なジュニアモデル。

おしゃれが好きでたくさん服を着たいという思いからジュニアモデルに、元気なキャラクターで人気もあり希望通りにたくさんの服を着せてもらえている。
のことはスタイルもよく美人で自慢なのだが、それならそれでモデルとかやらないのかと不思議でしょうがない。
自分で服を着るのももちろん好きだが他人をコーディネイトするのも大好き。

おしゃれ番長ミミロルちゃん、ミミロルちゃんの場合ミミロップありきでキャラ設定されてる部分もあるわけですが、姉がスタイルのいい素人というのに対して妹はプロのモデルというそんな対比。
ちなみにミミロル一族は若干癖っ毛だったりします、癖っ毛っていうかおしゃれパーマというかなんというか。

サンリオのキャラといわれても違和感ないかなと思ってるミミロル、なもんで進化してあんな人型のウサギになるとは思ってもみませんでしたよ。
ミミロップを始めて見た時の衝撃たるや、マスコット系のポケモンだろうと思ってたので完全にスルーしてましたが進化したらこうなるのか!知ってからすぐに進化させた記憶が。

でも殿堂入りPTには入ってないな、クリア後に図鑑埋めの目的で進化させたのかな?なんにしてもミミロップはかわいい…というかエロいので好きです。

ミミロルはアニメでもヒカリの手持ちとして出てました、ピカチュウにラブなマスコットポジションで出番も多かった記憶があります。
ピカチュウに懐くポケモンは大抵小さいポケモンばかりなので、ミミロルが進化してたらどうなっただろうってのは気になりましたけどね、でかいミミロップがピカチュウを抱きかかえてラブラブ…みたいな、オネショタかな…

ヒカリのポケモンでマスコット系だとポッチャマというでかい存在がいたので、言うてもポッチャマほど出番もりもりって感じではなかったですね。
BWでヒカリ再登場したときもほぼポッチャマだけでしたし、一応ミミロルも出て来てましたけど。

見た目は完全にウサギさん、タマゴグループは人型が入ってます、ミミロップは人型だからわからんでもない。
これ以降も女性型ポケモンは割と人型混じってること多いですね、ゴチルゼルなんかもばっちり人型、それだけにやっぱりサーナイトが不定形なのが気になります…なんで不定形にしたのか理由が知りたい。

ミミロルの場合は人型が混じってるおかげでエビワラーから3色パンチを受け継ぐことが可能です…が、陸上も入ってるのでその辺ドーブルでいいんですよね、人型がほぼ意味をなしてないという。
それに3色パンチだけなら教え技でいけるしな、もちろん教え技がない場合はタマゴで覚えさえないとなのでその辺は重要ではないですけども。

そういえばミミロルってなつき進化のくせして初期なつき度が0なんですよね、嫌がらせかよ。
ゴジャボとかで捕まえれば楽に進化できますけどそうじゃない場合なつかせるのに結構手間がかかりますね、最初DPで進化させるときも進化方法不明だしレベル上げまくっても全然進化しないからなつき進化でもないのかと思ったくらい。

まあなんにせよ、厳選して育成する場合は努力値ぶりとレベリングしてる中で普通になついてくれるから問題ないですけどね、そもそもタマゴから生まれたポケモンは初期なつき度120とかでしたっけね。