9/9日は日影ちゃんのお誕生日。

ひかげたん2017

うーんカグラ絵も久々ですね、というか本格的に日影ちゃんが関わってくるときしか描けてないですか、描きたいものが渋滞してるからなあ…
というわけで日影ちゃんお誕生日おめでとう!今年配信予定のシノビマスターの衣装です、背景はエリマキヒカゲ

ちょっと夏コミ以降しばらく忙しくてまともにお絵かきできてなかったので若干リハビリ気味ではありますが…本当は復帰直後ラングレーちゃんでも描くか~と思ってたんですけどね、日影ちゃんのお誕生日がすぐだって気づいたもんで急いで取り掛かったわけです。
よく見ると線とか雑ですからね、というよりむしろ線を少し雑にしても問題ない絵の描き方を練習したみたいなところもあります、どうかな?ある程度見れるかなと思うんですが。

閃乱カグラシリーズは最近プラットフォームがソニーに移行しつつあるおかげでなかなか遊べてないですね、PBSも結局PS4がないので遊ばずじまいでしたしカグラBurstのリメイクもPS4でしょ?困る。
情報見てなかったけど地味に雪泉登場するんですね、リメイク前は完全に半蔵と蛇女だけだったのに、なんだかんだで雪泉人気だしなあ。

というわけで本編のほうはスルーしがちですがきちんと任天堂ハードでも出してくれるところが高木P大好き。
ニンテンドースイッチ向けに2作品を予定してるとかちょっとどういうことなの状態ですが…どちらもアクションゲームではないのは少し残念なところもありますけど出たら普通に買うな。

シノビリフレは情報を見る限り完全にいかがわしいゲームみたいになってますけどカグラ自体そういうもんだしね、むしろ待ってましたという感じですね。
飛鳥としか触れ合えないという触れ込みなのは残念ですけどHD振動をどうやって使うのか本当に楽しみ、今年中に出るらしいですけど…配信日早く決まらんかな。

もう一つはピンボール?ニンテンドースイッチで閃乱カグラのピンボールってどういうことだ。
こっちはまだ情報少ないので謎な部分ばかりですね、発売日も未定ですし。
ただ「ゲームはやっぱりさわり心地」とか怪しいこと書いてあるのでただのピンボールではなさそうですね…

スイッチ向けの新作も楽しみですが何といってもシノビマスター、これが楽しみで仕方ない。
いわゆる普通のソシャゲでしょうけど最近はむしろそういうののほうが遊びやすいみたいなとこありますし、日影ちゃんだけを愛でることも可能という点ではこっちのほうが楽しみ。
逆に言えばとりあえずは日影ちゃんさえ愛でられればそれでいい…アイマスソシャゲが忙しいのでうまい具合にモチベ分散できればと思ってます。

デレステとミリマスとエムステのやりすぎて他のソシャゲおろそかになりすぎですが…特にあんガル、やることないしログインすら忘れる始末。
最後のイベントが開始されたらきちんとやるつもりですけど…しばらくはちょっと様子見させてください、このままお別れはあまりにも寂しい。

しのますひかげ

これはほんとリハビリ的に落書きした日影ちゃん、お誕生日絵を描く前に少し腕慣らししときたいと思って。
これもシノマスの衣装ですね、紅蓮隊ジャージ可愛くて好きです、今までの私服セーターも好きですけど紅蓮隊全体の統一感がないというか季節感がバラバラなの気になってましたから…ノースリにTシャツにジャージにセーターってなんや。

…にしても最近絵の描き方が変わってきたな、デフォルメ絵を描くのが苦手…というほどでもないですけど頭身高いほうが描きやすくなってきちゃった。
とはいえ漫画描く場合は適当に頭身下げてることが多いですが、イラストとしては若干こういう傾向にあるというだけです。

自分の好きな頭身がわからなくなってきてるのかな…まあなんだ、たくさん絵描いてもっと自分の好きな絵を描けるようにしよう。