夏コミの頒布物が決定いたしました。

表紙

というわけで夏コミにて頒布するブツの一覧などできましたのでお知らせさせていただきますね。

おしながき1

まずこちら、キャラクターアクリルキーホルダーでございますね。
新刊がスイレンメイン本ということでアローラ勢が中心になってます、ラングレーちゃんはもちろん完全な趣味。
なのでアローラ勢3人と比べるとラングレーちゃんだけ頒布枚数は少なくなってます、アローラ勢各20まいとラングレーちゃん10枚の合計70枚、ちょっと多く作りすぎた気もするけどまあ…余ったら余った時に考えますよ。

おしながき2

そしてこちらが新刊、いきのいいスイレンの本です。
お品書きに書いてある通り4コマ漫画数本と短編2本の3編構成、全体的なページ数はさほど多くないというか締め切りに合わせるために予定よりも少し削ってしまったりしてます。

短編は「いきのいいスイレンとマツリカさんの話」とお品書きにある「ドラゴンバスターラングレー未知との遭遇編」ですね。

「いきのいいスイレンとマツリカさんの話」はタイトルの通りですけどスイレンとマツリカの2人でぐだぐだやるお話です、原作だと絡みの無い2人でしたけどマツリカ好きってだけで組み込んだお話になってます。

「ドラゴンバスターラングレー未知との遭遇編」についてはスイレンに便乗して描いたラングレーちゃんの漫画、カベルネも登場します。
元々ラングレーちゃんの出る短編は他のキャラが出る予定だったんですけど、ページ数を削ったことによってストーリーが大きく変化して結果カベルネとごちゃごちゃする話に、結果オーライ。

短編だけで言うと登場人物は少ないんですけど4コマ漫画がスイレン関係ないのもあるので結果的に登場人物は割と多くなりました。

おしながき3

っていうのがこちらですね、マオは当初短編でも出す予定だったんですけど結局4コマ漫画にしか登場させてあげられなくて残念、一応メインつっこみは彼女です。
あとはライチさんとかハラさんとか1コマだけの登場みたいな人もいますけど、とりあえず名前のあるキャラクターは上の通りですね。
やまおとこたくさん描いてた時が一番楽しかった。

おしながき4

んでもってこちらが既刊とか、一昨年の夏コミで頒布したあまりになってます。
缶バッジは100個くらい作って持って行ったのがまだ75個も余ってるのでね、是非もらっていってください、無駄に手作りです。

さて、では新刊の内容を少し紹介したいと思います、パラパラと…

05

こちら4コマ漫画の1つめですね、スイレンのキャラはこういう淡々としたものに改変しています、マオはアニメよりも真面目かも。

11

こちらはマツリカの登場する短編の導入部分、マツリカと松本梨香さんの名前が似てるというネタが使いたかったのでいきなり使った次第。

22

これはお品書きにもありますラングレーちゃんの話の扉、アローラナッシーにおどろくラングレーちゃん。

水着

今回の本においてのスイレンはよく脱ぎます、以前描いたいきのいいかいパンスイレンがベースになってるものでして。

カキさん

これはイケメンのカキ、多分一番描き込んだのはこのコマ。

やまおとこ

そしてやまおとこ、各世代のやまおとこを描くの楽しかった。
こうやって見るとやっぱりアローラのやまおとこだけ存在感が違いますね…他は大体ずんぐりむっくりしたおっさんですもんね。

こないだのアニメにやまおとこが出てきましたけどまさかガラガラではなくやまおとこが3人になってるとは思わなんだ…そして原作版よりもかなりイケメンでかっこよかったのも衝撃的でした。

…というわけで以上が夏コミの頒布物のお知らせです。
当日デレマスのライブが重なってるのであまり長いこと居座る予定ではないのでご理解いただけたらと思います。

2017年8月12日(土曜日)、東ブロック L-51bにてお待ちしております、よろしくお願いします。