でふぉしすNo.344、ネンドールちゃんです。

344

wikiページ

異常なおめめの普通な子。

変わった服装と特徴的な瞳の形をしているがそれ以外にこれといった特徴のない普通の女の子、性格は明るく奔放。
自分の目がおかしいことは自覚しているが気にしてるわけでもないようでだからどうしたというような反応、たまに普通の目と同じになることに関しては不思議がっている。
外見以外の個性がないことについても気にしてない、というか本当にただただ平和に過ごしてる。

見た目は特徴的だけどそれ以外なにもないという個性の子、性格面や職業的な個性がないので扱いにくくはありますね、まあ仕方ない。
服は一応セーター素材のイメージです、あったかいもこもこしたようなそんな…

何度か書いてますけどネンドールは森葉樹の好きなポケモン筆頭ですね~、気持ち悪いジャンルだと1位だと思います。
他の好きなポケモンでもサワムラーとプラスルだけ異端みたいな感じで後はキモかわばっかり好きですからねえ~、気持ち悪いとは言ってますけど不気味とか無機質みたいな意味も含まれてるかな。

耐久値の高いポケモンですね、HP振りするだけでシャンデラのシャドボを耐えるという想定外の耐久力を持ってます。
以前シャンデラの攻撃を耐えつつじしんで葬り返してさらに後続にだいばくはつで致命傷を与えるとかいう活躍をしてくれたこともあります、なかなか強いんですよ彼。

とは言え攻撃力は高くないのでサポートは必要になってきますけど…持ち物の候補は鉢巻とかゴツメですかね、じしんとエッジがある点で物理特化のほうが強そうに見えます。
弱点保険持たせて両刀という手もありますけどねえ、その場合はゆうかんかれいせいにして努力値はどちらかに偏らせるとかした方がいいかな?

耐久向けの性能ですけど技は割と多いからアタッカーとしても使える器用なポケモンだと思ってます、弱点の多さと火力の低さもあって扱いは難しいですけどねえ。
じこさいせいを覚えないのも微妙なところですか、コスモパワーで耐久を上げても回復がままならなかったらなあ…

特性もふゆう一択なのでちと残念、ドータクンみたいに二択できればまた違ったでしょうけど…その場合はひらいしんとかかな?対電気特化として扱えそうですね。
ふゆうの呪いを受けてる一匹でもありますからねえ…次世代あたりでほんとふゆうにも別特性ほしいものですよ…頼む…

教え技でドリルライナーを覚えることができるんですけども…お前のどこがドリルなのかと言いたくなります。
ヤジロンならまだわかるんですけどネンドールの場合頭の角もなんか丸みを帯びてるし…手ですかね?手が分離してドリルのように回転して相手を貫くんですかね?

アニメでは巨大ネンドールが出てきましたか…あれはもはや伝説のポケモンみたいな存在ですね、封印されてたあたりはミカルゲみたいな感じかな…

土偶って現代で言うところのフィギュアみたいなもので、大抵女性を模したものが多いイメージなんですけど…その流れで言うとネンドールもメスになってきたりしませんかね?しないか。
埴輪になると馬とか戦士とかあるんでまた違ってくると思いますが…そういえば埴輪ポケモンっていませんね。

オーベムたちが埴輪扱いされることはありますけど実際には宇宙人モチーフですし…おーべむも色合いがあんな感じじゃなければ埴輪とも言われなかったでしょうし。
埴輪ポケモン…出てきたらまた地面エスパーになるかな…地面ゴーストかもしれない、土偶や銅鐸がいるなら埴輪もほしいとこですね、あと古墳とか…

まあエスパーにしてもゴーストにしてもゴースト悪に弱くなるのはわかってますけどね…ゴルーグはゴーレムだから埴輪では…ないですね?