でふぉしすNo.342、シザリガーさんです。

342

wikiページ

ヘンテコ衣装のお姉さん。

でかい星形の額あてにマスクとハサミを装備した怪しい恰好の女性、目立ちたがり屋の変人ではあるが素顔を見られるのが苦手という恥ずかしがり屋な面もある。
特性の水着が気に入ってるようでよく着用している、普段はシュッとした服を着てることが多いのだがその方が逆に他のパーツが目立つ。
あまり声は大きくないが動きはうるさい、人がしゃべってる横でずっとハサミをガチガチ言わせてたりするのでよく怒られている。

とりあえず目立つパーツをそのまま装備させた感じですねこれ、今ならもう少し自然な感じにで北かもですが…まあこれもまた個性ということで。
それにしてもやっぱりハサミをそのまま装着させるのはどうかと思いますわ、キングラーみたいに武器にしてるならともかくこの人の場合マジで何の意味もなくつけてますからねえ…
あとブロスターももう少しちゃんとした理由を持ってハサミを持たせてあげたいものです。

シザリガーはキングラーほどではないですが高い攻撃を持ったポケモンですね、特性てきおうりょくのおかげでキングラーよりも火力出ることもありますけど。
攻撃に隠れがちですけど特攻も割と高めなのも特徴、特防と素早さが低いので何かしらサポートしてやる必要がありそうですが。

てきおうりょくのサポートもあってクラブハンマーとかみくだく、あとはたきおとすの火力はなかなか目を見張るものがあります。
サブウエポンには乏しいのでメインでごりっと行く形でいいかと、あとは剣舞竜舞あたり入れといていざとなったら積むとか。

ギロチンでもいいですね、メインじゃ突破は難しいけど交代するのも厳しい相手とかを無理やり突破するとか…
アクアジェットも使えるのでメインウエポンだけで選択肢が広くて魅力的です、キングラーもみならって。

鋼とかめんどくさい場合はばかぢから入れてもいいかとは思いますけどねえ、水で等倍取れるならそれでもいい気もしますし…
むしろ性格をやんちゃあたりにしてれいとうビーム搭載するのも手ですね、結構バリエーションは豊かです。

攻撃値が一緒で特攻もかなり近い、それでいてタイプも同じポケモンにサメハダーがいます、ただあちらは素早さが高いうえにかそくで速くなっていくのでシザリガーとは違い高速アタッカーですね。
技もサブウエポンのじしんが便利ですけどシザリガーは覚えません、それに向こうにはメガシンカがあります、差別化は容易とは言え若干劣ってる気がしてしまいますね。

まあトリルパとかだと活躍の機会も多いかなとは思います、後は気分とかで…

ザリガニの癖してりゅうのまいが使えるのも変なもんですね、ナマズが使えるのもおかしいですけど。
タマゴグループがドラゴンとか怪獣の方々はまあわからんでもないんですけど…ザリガニとナマズに関してはほんと謎です、どの辺見て竜だと判断してるのか。

そういえばシザリガーについては動くシザリガーを見るまで口元の青い模様が口だと勘違いしていた時期があります。
なんかえらい気持ち悪い笑顔のポケモンだなと思ってましたね…ややこしい模様しやがって。

ところで結局額の星はなんなんですかね?ならずものポケモンだから西部劇とかに出てくる星かとも思ったけどあれはどっちかというと保安官が付けてるやつですし…
もしかしてヒトデ?そんなまさか…色違いが緑色だったらクリスマスツリーみたいになってたかもですね。