でふぉしすNo.320、ホエルコちゃんです。

320

wikiページ

のんびりぽっちゃりシスターさん。

修道服と鼻元まで覆うセーターで顔の大半を隠しているシスターさん、腹黒のシスター長とは違い誰にでも優しく温かい性格。
いつも着こんでいるため着ぶくれてるように見えるが実際に割とぽちゃっとしている、本人としてはあまり気にしてない様子。
おっとりしていて更に若干鈍感なところもある、たまにお祈りしながらうっかり寝てたりする。

なんか妙な恰好したシスターさん、ぽっちゃり系の巨乳シスターということでね。
ホエルコの歯を髪の毛にするというイメージで服を作っていたらシスターっぽくなったのでそのまま、被り物の長さが足りない気はしますけど。

ホエルコというとRS発売前のかなり早い段階で発表されていたポケモンですね、初報の時点でいたんでしたっけ?
カクレオンとルリリとかと一緒にコロコロコミックに載ってるのを見た記憶があります、「マンタインの仲間か!?」みたいに書かれてて普通にマンタインの進化系かと思ってました。

くじらポケモンではありますが大きさは2m程度、くじらとしては小さめですね。
そもそもたまくじらって何なんだってところですが、実際くじらっぽい体系ではないのでたまくじらというのがぴったりですけど。

HPは高いですがBDが低いですね、AとCは進化前にしてはなかなか。
一応輝石を使えばホエルオーよりは耐久値が高くなるようなので…じわれやアクアリングを使えば一撃狙いの耐久ポケモンとして使えるようです、あくびとか覚えられそうなのに覚えないのが残念。

ムーンの図鑑説明にてヨワシを1日に1トン食ってることが判明しました、やばいですヨワシよく絶滅しないですね…
SMは図鑑説明が不穏なの多いですけど特に種族を絶滅に追い込みかねないようなこと書いてあるのはこいつくらい、そもそもホエルコの時点で1トンも食ってるならホエルオーはどうなんだ…?

やっぱりアローラは水生ポケモンをよく食べてるんでしょうかね?サメハダーあたりも食用に乱獲されてたらしいですし…ホエルコも食われてる可能性は十分にありそうです。
というかヤドンのシッポ食ったりとかなんだかんだでポケモンを食べる描写はありますし、やっぱ食用に育てられてるポケモンとかもいるんでしょうね。
今のところはゲーム中で実際にポケモンを食べるようなイベントはないですけど…アニメだとついにハムが出て来て何の肉だと話題になったり。

ORASだとなみのりとダイビングに専用グラフィックがあったり、XYだとラプラスだったんですけどORASは第3世代のホエルコとサメハダーに譲ってしまったようですね。
ただホエルオーは専用グラじゃない、まあ実際ホエルオーはでかすぎるからフィールドに出てきちゃいけないようなレベルですから…連れ歩きはできましたけど、あれ絶対迷惑極まりないですよね。

全然ポケモン関係ない話になりますけど、シスター系のキャラっていうと真っ先に思いつくのはやっぱGGのブリジットですね、バリバリの男ですけど。
まあ鰤の場合は可愛いからましなんですけど、荒川のシスターなんかゴリゴリの男ですからね…ブリジットも大きくなるとああなる可能性が…

ていうかGGXrdに鰤はいつ出てくるんですかね?ACから数年後の設定のはずなのでブリジットも少し成長してる可能性があるので楽しみです。
いや…メイちゃんとかそのまんま年取ってるしブリジットもわかんないな…ていうかザッパはもうバトルできないのかなあれ…GGやりたいです、でももう今更格ゲーできないですよ、腕が鈍りすぎて。

でも梅喧も登場してるしな…どっかすいてるゲーセンとかで遊んできたいところですね、PS4本体を買うのはちょっと厳しい…