でふぉしすNo.318、キバニアちゃんです。

318

wikiページ

どたばた単細胞ガール。

基本的に単純なことしか考えられない単細胞な子だが意外と手際が良く家事が得意だったりする、でもやっぱり勉強は苦手。
活発でせっかち、友達のクズモーがすごくマイペースなタイプなので一緒に遊んでいるとペースが合わなくて変な動きになってくる。
家事をしていてもじっとしてるのはやっぱり苦手なようでうろうろしながらとか貧乏ゆすりしたりしながらとかになってしまう。

設定適当シスターズの一人です、「元気」とか「活発」みたいなのだけって子はやっぱりちらほらいる感じで…
一応この子は「単細胞」ってのがベースにありますけどその癖して家事担当を任せてしまったので若干設定に無理が生じてますがまあ流してくれれば…

サメハダーの進化前ですね、第3世代発売前にサメハダーは既に公開されてましたが確かキバニアは発売まで未発表だったはずです。
ピラニアからサメに進化するってのもなかなかめちゃくちゃですね、まあどちらも凶暴っぽいイメージから来てるんでしょうけど。

実際ピラニアは臆病な魚ですし、サメも実際はそんなに凶暴じゃあないですからね、強そうではありますが。
淡水魚から海水魚への進化でもありますね、タコになるよりはマシですか?

元々ピラニア自体腹部が赤っぽい魚ですのでキバニアのカラーリングもあながち間違いではないということになりますでしょうか。
鋭い牙と厳つい顔つきですけど本当におとなしい魚で興奮させない限りは人なんか食いませんね。
まあでもピラニアのいるアマゾンとかだとヒルがいてもおかしくはないので、うっかりヒルに噛まれた後を残したまま川にダイブしたりしたらどうなるか…

あとまあお魚なので例のごとく食すことはできるようです、ていうかほんと毒持ってて無理って理由がない限りはなんでも食えるよな…毒持ってても食おうとするけど…
普通の白身魚みたいな感じらしいですね、まあ淡水魚ですしそんな感じなんでしょう、たくさん肉食わせたりすると味変わったりするんでしょうか?
豚とか鳥とかエサにこだわって特別な品種に仕上げたりしますし高級肉ばかり食わせてなんかすげえ肉付きのいいピラニアに仕立て上げたりとかできないんでしょうかね?そもそも日本でピラニア食える場所なんて限られまくってるだろうしなぁ…

ピラニアとは関係ないですけど名前が似てるのでピラルクって最初でかいピラニアの仲間かと思ってましたが全然種類違いますね、アロワナの仲間でガッチガチの高級魚です。
どうぶつの森では夏の時期になると川に発生するのでお金稼ぎに狩られることもありますかね、あと弥子に食されてたのも印象深い。
臭みがどうのこうの言ってましたけど本来は割と淡泊な味みたいです、まあ泥食ってたら臭みもあるかもですけど。

やっぱりお魚系ポケモンの話になると原型が食えるかどうかって話がやりやすいですね…これまでもウーパールーパーとかで似たような話してきましたが。
キバニア自体の特徴としては、結構攻撃力が高いので鉢巻とか持たせればバトルもできないことはないって感じでしょうかね?
素早さは並ですし耐久はゴミなので襷持たせてかそくするほうがいいかな…というかわざわざキバニアを使う意味は薄いですか、リトルリーグみたいなのだと使えますかね。

例によって特性に枠が余ってるので今後強化される可能性もある一族です。
とはいえかそく強いからどうなるかはわかりませんけど、さめはだは耐久が低いから使いにくいしなあ…