でふぉしすNo.274、コノハナちゃんです。

274


wikiページ

熱血裸族。

のような立派な天狗になれるように日々鍛錬を重ねる少女、その実非常に暑苦しい性格をしている裸族。
服を着るのが嫌いらしく、ダーテングから小言を言われるので仕方なく最低限の服を着ているレベルで本当は常にすっぱでいたい。
他人に強制してくるようなことはないが少しでも裸族の気配を感じるとしつこいまでに服を脱がそうとしてくる。

裸族です、他に言うことがないレベルには裸族。
他にも裸みたいな格好してるのはちらほらいますし、彼女以外に裸族タグのついてるのもいますけど自分から服を着ようと思ってないのはこいつくらい。
山生まれ山育ちその辺の動物は大体友達みたいなそんな野生児裸族、割と使い勝手がいいので出番は少し多い気がします。

原型のコノハナはなぜか乳首の描写があるという珍しいポケモンですね、ミルタンクを除くとたぶんコノハナだけなんじゃないかな。
ドット絵の時点でもわざわざ描写してるあたり結構重要なポイントなんでしょうかね?割とどうでもいいんですけど。

名前の由来は木の花とか鼻とかもあるとはおもいますけど、もしかしてコノハナサクヤヒメからも来てますか?神話の女神様ですけど天狗とも特に関係はないような…
女神様っつってるのに悪タイプってのも変な話ですし女性型ってわけでもないですけどね、まあそんなこと言ったらヴァルキリーから名前取ってるのにオスしかいないのもいますが。
そもそもコノハナサクヤヒメでググってもモンストのやつばっかり出てくるのでいまいち情報が足りないですね。

原作ではダーテングの進化前としての面くらいしかないですけども、ポケモン超不思議のダンジョンにてかなり重要なポジションを与えられてたのには驚きました。
まあ元からポケダンシリーズは割と妙なポケモンにスポットが当たったりするので面白いんですけども、それにしてもコノハナが重要人物になろうとは思いもよらなんだ。

総選挙では草タイプ最下位だったとか、ミノマダムと並んで?コノハナはなんとなくわかるけどミノマダムがそんなに低いのは意外ですね。
というかもしかしてミノで枠分かれてるのかミノマダム…全部合わせればもう少し上行けたってことでしょうかね?