でふぉしすNo.256、ワカシャモちゃんです。

256
 
wikiページ 

ボーイッシュな和装少女。

和服っぽいものが好きで好んで着ており、それに加えて「若様」っぽいというのが彼女のテーマらしい。
喋り方や一人称、顔つきや体型など少年っぽい部分が多くよく間違えられるようだが、本人は本人でスカートなどは苦手。
仲良しのマグマラシも割とボーイッシュな感じのため、2人でふらふらしてると女の子の視線がきついそう。

ワカシャモだけに若様、という感じで和服をめかしこむ形になりました。
はともかくは姉でエジプティックな感じなのでなんか統一性がないですね。

和服のキャラ自体はそこそこいますが和服「風」ってのはこの子と…あとはバクオングでしょうかね?どちらもデザインしてるうちに「和服っぽいかな…」ってことでそういう設定になったような気がします。

ワカシャモはポッタイシほどではないですけど御三家の残念進化に入るんじゃあないですかね?アチャモの可愛らしさから一点して首のないでかいディグダみたいな見た目になりますし。
別に見た目をディスってるわけじゃあないんですけども…かわいい系のポケモンが進化したらなんかちょっと微妙な感じになって最終的にかっこいい系になるというのはなんかいつの間にかお決まりの流れになってる気がします。
代表例はポッタイシですか、あとはチャオブーやハリボーグあたりもそうですかね?
そう考えるとSMの御三家はどの途中形態も残念な感じにはなってないですね、当初はモクローあたり不安視されてましたけど…
しいて言うならニャヒートがちょっと地味ですか?フクスローとオシャマリがキャラ性濃いので普通の猫っぽくて地味な気はします…まあ御三家の途中形態なので本来はこっちが正しい気もしますが。

ワカシャモはやはりハルカのポケモンのイメージが強いですけども、逆に言うとそれ以外の印象は薄いですね…バシャーモになるとかっこいいだとか先走ってメガシンカもらったりだとか色々語ることもあるんですけども。
あれ、ていうかハルカのワカシャモが進化したのって最後の最後だったんですか、はあ…まったく覚えてないや…
そりゃあワカシャモの印象のほうが強いにきまってるわ、ポケモンwikiのほうにも「ハルカのワカシャモ」で登録されてるし…

バシャーモに進化すると足が鳥の足からなにやら普通の人型の脚に変わりますけども、ワカシャモの足のほうが蹴り技は強そうにも見えます。
その割にとびひざげりは覚えないんですけどね、まあ…ひざどこなんだってことなんでしょうけども。

ジュカインじゃあないですが、スマブラに参戦するとなるとバシャーモなんでしょうかね…人気もあるし。
とはいえ炎タイプならリザードンがいるから何とも言えないですね、やっぱどちらかというとジュカインなんでしょうかね。
ラグラージは…いつになったらポッ拳に参戦できますかね…