でふぉしすNo.251、セレビィちゃんです。

251

wikiページ

完璧エリート働きガール。

超能力を使って一度に複数の仕事をこなすことが可能なほどの判断力を持っており、彼女に任せれば非常に効率よく仕事が終わると評判。
それに加え瞬間記憶能力も持ってるらしく、すこしややこしいことでもささっとメモを取れば忘れない。
ただその分記憶の保管は大変らしく、思い出すのに時間がかかることはある様子。
からは「働きすぎ」とよく言われるが、働くのが趣味みたいなうえに嫌な仕事はきっぱりと断るので本人は基本的には楽しそう。

OLみたいな感じになりました、幻仲間たちがどちらかというと子供っぽいのでジラーチと2人でまとめ役ですね。
ただ彼女もノリはよさそうなタイプなので、真面目一辺倒って感じではないです。
むしろガチガチの真面目ちゃんはジラーチのほう。

幻のポケモンとしてはミュウよりも早くROM内にイベントが設けられたポケモンですね、クリスタル版限定の祠イベントを忘れたとは言わせない。
なんでしたっけ…モバイルアダプタだかなんだか使って携帯電話と接続することでのみ手に入れられるというなんか特殊な入手方法でしたね。

アニメに出てきたGSボールが逆輸入された形で登場して、それを使ってイベントを起こすっていう…
GSボール自体はたいせつなもの扱いなのでセレビィを捕まえるのに使用したりはできないのが残念なところ、もしそれができてたらオシャボとしての需要も高かったかもしれないのに…
そもそも金銀からは唯一輸送ができないという状態なのでどっちにしろ無理ですか、クリスタル版のVCが来てもモバイルアダプタがないからどうしようもないね。

NNが付けられるセレビィはこいつだけじゃなくてバンクで配布された個体も対象でしたっけ、最近だとマギアナが普通にNNつけられるようになってたのは驚きでした…今後も配布される幻のポケモンはNNつけられるようになるんですかね?
ゲッコウガやサトピカみたいに親が違うってことにならなければいけそうですね?じゃあマーシャドーもかな…

タイプ構成がナッシーと同じということで弱点の多いポケモンですね…特に虫4倍はきつい、とんぼがえりで死ぬ。
種族値はミュウと同じくALL100、弱くはないですけど突出したところがないのはなんとも。

育成するとしたら性格はタイプ構成や技的に攻撃下げになりますか、一応リフストは覚えられますけど専用技がないのが寂しいところです。
特性はしぜんかいふく、ホウオウと違って状態異常耐性ですね、何ともいまいち。
とんぼがえりとの相性はいいかもしれないですけど無理して使うほどではないかな。

やっぱり専用技がないのが一番きついですね…HGSSが出たタイミングとかで追加してくれてもよかったと思うんですが…
オリジンズスーパーノヴァ、はめつのねがい、サイコブースト、ハートスワップ、 ダークホール、シードフレア、さばきのつぶて、しんぴのつるぎ、いにしえのうた、テクノバスター、ダイヤストーム、いじげんホール、いじげんラッシュ、スチームバースト、フルールカノン…
ああ、ついに幻のポケモンで専用技を持ってないのはセレビィだけになってしまいました…セレビィZに期待するしかないのか…

やっぱりセレビィなので、時を超えるみたいな技がいいですね、PT全員のHP回復+状態異常回復みたいなド派手な奴でもいいんじゃないですか?
その代わりみかづきのまいよろしくセレビィは死ぬ…映画の再現かな…きついなそれは勘弁してくれ。