でふぉしすNo.243、ライコウさんです。

243
 
wikiページ 

関西弁の社交ダンサー。

貴族風の衣装とは裏腹にこてこての関西人、お金持ちとのコネが多いのだが本人は金使いは荒いほうで基本的には貧乏。
一応見た目に見合ったようなダンステクニックを持っており、趣味として社交ダンスをやっている、コネの元は大体そこから。
舞踏会の最中は絶対に仮面は取らない、素顔がばれると普段の自分を発見されたときがまずいから。

こてこての貴族衣装にこてこての関西弁と妙な組み合わせの人ですね、というかジョウト地方は関西弁が多い気がしますね、やっぱカンサイ地方だからかな?
一応この人が関西弁の理由はエレブーと同じように「虎柄だから」という至極単純なものですね、ガオガエンはどうしますかね?あれは虎とはいっても赤いからあんまり関西弁のイメージはないな。

うまい具合にライコウのデザインを元に貴族っぽい服ができたと思ってるんですけどどうですかねえ、紫の雲みたいな部分がいい感じにはまってくれてる気がします。
一応服のデザインの元にしたものがあったはずなんですけど…覚えてないですね、たぶん適当に調べた服装だと思いますけど。

ライコウというとただでさえ多い電気準伝の中でもいまいちピンとこないイメージのポケモンです、他は優秀なイメージが強いんですけどこいつだけはなんか突出した点がないというか。
サンダーは耐久のバランスがいいしボルトロスは速さと火力を備えてるしデンジュモクは火力がバカだしカプ・コケコは特性が非常に優秀…
で、ライコウくん君は何ができるのかな?特防が高い?ふーん。

特攻は先ほどの5体の中でブービーだし、唯一特攻で勝ててるコケコには素早さで負けてるし、そもそもコケコは本来物理のほうが強いポケモンなので比べづらいという。
特防が高くて素早くてってことでリフレクターを先制で張れればかなり場持ちがよくなりますね、とはいえ電気単なので攻撃側に回るとちょっと物足りないですね。

高い素早さを生かしてあまごいでもしますか、かみなりも必中になりますし。
あとは有名どころで言えばノイコウみたいなのもいますけど耐久クソポケあまり好きじゃないので…

ASで厳選したんですけどまだ努力値も降ってない状態でボックスに放置してますね…そもそもポケモンバトルに完全復帰してないですけど、そろそろちゃんとポケモンやりたいです。
ブレワイのほうがある程度落ち着いてきて、あとは祠とコログとアルバム集めるだけになったのでのんびり進めるか、そろそろ放置するかみたいな感じですし、ポケモンやりましょう。

ポケモンはポケモンで保存用のキュレム、コピペロス、デオキシスを集めたくてホワイトとORを周回しようかとか思ってるところですけど…そんなことしてたらバトル環境整うのいつになるんだって感じ。
ていうかキュレムはフォルムチェンジしたらバンクに預けることこそできるけど1ROMに複数FCキュレム持ってけないってわかったから優先度は低くてもいいのでは?

とにかく…新生ラングレーちゃんパくらいは作ってバトルできる状態にはしたいもんですね、ダブル用のラングレーちゃんパも構想中です、ヨワシを入れるんだヨワシ…