久々の通常更新。

かべぐれ記念写真
 

なんかちまちまお絵描きはしてましたけどもブログの更新が滞ってましたね、まあ色々と忙しかったから仕方ない…という言い訳も見苦しいものです、睡眠時間を削れればいいんですけどね~。
4月から、もしかしたら今以上に忙しくなる可能性も…というか少し仕事場が遠くなるっぽいからそれが怖いです、ゲームを控えるのはちょっと難しいかな~。
どちらかというとソシャゲを控えればいいんですよね、あんガルとFEHを少しのんびりとやることにすればなんとか…デレステもイベントが魅力的なときだけしっかりやることにしてね…

さてさて、絵のほうですが、これはカベルネの登場記念日に便乗して描いたやつですけど、カベルネというかラングレーちゃんを描く口実にしただけ感がすごいです。
でもこの2人の組み合わせは好きですねー、いがみ合いつつもなんだかんだで仲がよさそうな感じ、ラングレーちゃんとアイリスの組み合わせとはまた違う感じもいいです。

アイリスは純粋にライバルとしてみてる感じがしますけど、カベルネはどちらかというと腐れ縁って感じでしょうかね?ドンバトルで始めて会った割にはその後も結構仲良くしてるっぽいのが好きです。
あと一応ベルとの絡みも多かったですけどまああれはなんかまた別のベクトルだから…

ラングレーちゃん記事も地味に2か月ぶりですか…その割にはストック溜まってないなあ。
まあとりあえず他に最近描いたラングレーちゃんもご紹介をば…

えほうまきぐれ

恵方巻きをむさぼるラングレーちゃん、2月の頭の絵ですね。
よくあるかぶりつきを描くのもなんだかなということでかぶりついてない恵方巻き絵です。

にこにこぐれ

こちらはとくに理由もなく満面の笑みのラングレーちゃん、輪郭の形がお気に入りなんですけどもなかなか同じように描けなくてねえ。
塗りもアニメ塗りじゃないのを練習がてらやってみてますが、アニメ塗りのほうも普通に使うから安定感がないですね。

心配ぐれ
 
寝不足を心配してくれるラングレーちゃん、なんだかんだでこちらの絵柄も最近よく描いてます。
これを描いた付近は多分スイッチ発売してすぐとかで、遅くまでゼルダやって次の日早く起きて…という生活を繰り返してたので自戒の為に描いたようなもんですよ。

ぐれれん

そんでこれが…うわなんだこれ影もハイライトもないな…
ささっと描いたラングレーちゃんとスイレンちゃんですね、最近いきのいいスイレンシリーズをちまちま描いてるのでそのついでに…
アニメでは接点もくそもないですので絡ませるのはなかなか難しいところがありますが、ラングレーちゃんも旅してるしもしかしたらイッシュを飛び出すこともあるかもしれないですのでね。

まつりか

全然ラングレーちゃん関係ないけどこちらもついでに。
ポニ島のキャプテン(?)のマツリカさん…といきのいいスイレン。

こちらも例のデフォルメっぽい感じで…なんだろうなこれカートゥーンイメージってのが一番強いんですかね。
SMのキャラではたぶん一番好きなマツリカさん、原作ゲーム全部含めても2番目くらいには好きかもです、女の子の中では。
ちなみに1番はツツジさん、男も入れるとまたややこしいことになってきますが、テッセンさんやシズイさんが上位にくるかもです。

それにしても背景がまったくないですね…練習したいとは思いつつ結局描けないんですよね背景、どうしたもんでしょうかね?
なんか背景にもうまい具合に遊び方があればいいんですけどねー、全身の写ってる絵であればアイテムをちりばめたりもできますけど、半身だけとかだとどうもね。

今後はもう少しポケモントレーナーを多く描いていきたいと思います…任天堂デフォルメやでふぉしすも増やしたいけど…どうでしょうか、気分によるかな。
でふぉしすのほうもちまちまですけど更新してますのでよろしくお願いしますですよ。