でふぉしすNo.199、ヤドキングちゃんです。

199
 
wikiページ 

よくできたツンデレ妹。

すごくおっとりした姉すごくだらだらした妹にはさまれたすごくしっかりした次女、普段から怒ってばかりいる。
基本的には他人を甘やかす姉に対してもっとしっかりしろとかもっとてきぱきしろとか怒鳴っている。
その一方でそんな姉のことが大好きで、しっかりと甘える時は甘えている、本当は結構な甘えん坊さん。

分岐進化で年齢が違う例です、分岐進化の子は双子とかになりがちですけどこの子はヤドランさんよりも結構年下。
まだまだ子供だけど一族の中では一番しっかり者ということでなぜかツンデレになりました。

ツンデレにもいろいろ種類あると前にも書いた気はします、この子の場合は好きだからこそしっかりしてほしいというタイプですね、愛情たっぷり型です。
別にヤドランさんもだらしないわけじゃあないんですけどね、ただひたすらに甘いだけなんですよ。

さてさてヤドキング、ヤドランとの違いは防御と特防の値だけですが…ヤドランは元々メジャーポケモンだったうえにメガシンカまでもらったのにこちらにはなにもなし…というなんともひどい仕打ちです。
ヤドキングにもメガシンカくださいよ、エルレイドが一足遅れてもらったからSMでヤドキングも…と思ったらそんなことなかったし。
なんでヤドキングをいじめるんですか、浜ちゃんだからですか?

それにしてヤドランのメガシンカが完全にネタに走ってる上にシェルダーのほうがメガシンカした設定なんですよねあれ…
つまりヤドンは進化も何もしてない、というか丸のみにされたって…とどのつまりこれ、メガシェルダーですよね?

SMの図鑑説明で「ヤドンは」って書かれてる時点でどうなんだ、ヤドランとは一体…
シェルダーに噛まれて進化したヤドンのことをヤドランというわけじゃなかった?ヤドランのヤドン部分とシェルダー部分はそれぞれ「ヤドン」と「シェルダー」だったってこと?
シェルダーはシェルダーでヤドンはヤドランに進化したのかと思ったけど…なんだこれわけわからんな。

まあでも「シェルダーがメガシンカする」っていうネタは使っちゃったからメガヤドキングはヤドンのほうがメガシンカしてくれるんでしょう、どうなるんだろう?アモンみたいにマッチョにでもなるかな?ホーホーホー!
まさかヤドキングもシェルダーがメガシンカするなんてことはないよな…?こんどは頭から丸のみか?完全に顔をシェルダーで覆うのかな?それでいてヤドンのほうもちょっとスマートに…ミュウツーっぽくなったらかっこいいかもしれない。

ていうかやっぱヤドキングもシェルダーが取れたらヤドンに戻るのかな…なんかもうこの種族わかんねえ、シェルダーが巻貝の時点でわかんねえよ。