シンボルマークのお話、第7回目はジョイメカファイトです。

ジョイメカファイト
 

こちらはまんま「スカポンの顔」ですね、ちょっと…ほかに思いつかなかったんですよ…
できればシンボルマークにメインキャラの顔そのままとか使いたくなかったんですけどね、一応ソニックという前例はいるので全くダメってわけでもないですが。

一応ほかに候補があったとしたらタイトルロゴから「ジョ」だけ取ってくるとかでしょうか…でもできればロゴを使うにしても日本語は使いたくなくて。
FFやSFはアルファベットですし海外でもそのまま通じるからいいですけど「ジョ」だと海外では通じないですからね、そこまで考える必要はないって言われるとそれはそうなんですけども…
一応スマブラのシンボルマークとして考えてますのある程度のルールは定めてるつもりなのです。

この場合はやはりキャラクターがシンボルになったパターンですかね、っていうかそれしかないですか。

なんかあんまり書くことないな、スカポンが参戦したら…っていう話はスカポンの記事でやっちゃってますし。
ジョイメカファイトについてもある程度同記事に書いてありますしね…

スマブラに参戦してるロボット系キャラというとその名の通りロボット君とロックマン、それからパワードスーツではありますがサムスあたりですかね。
スカポンやカスタムロボ、もしくはガウスあたり参戦してもっとロボットを増やしてくれてもいいと思いますよ。

カスタムロボなんか参戦したら面白そうじゃないですか、飛び道具が多いですけどその辺はうまいこと調整して…近距離の武器だってたくさんありますしね。
いやまあカスタムロボについてはカスタムロボを描いた時にでも…ていうか激闘カスタムロボがまだ全然途中だったな…

未クリアで放ってあるゲームが多いからどこぞでがっつり時間取ってクリアの旅にでも出たいものです、ソシャゲはなるべく抑えてね…
1日24時間って短いよ、短い。