でふぉしすNo.195、ヌオーさんです。

195
 
wikiページ 

のんびりのんびりのんびり屋さん。

とてものんびりした性格、というかのんびりするのが好きらしく普段は結構てきぱきとしてる節がある。
ただ一度スイッチを切ると一気にのんびりモードに入り、気づけば何時間でもぼうっとしている。
最近のお気に入りのんびりグッズは蒸気の出るアイマスクと嫁っ娘をダメにするクッション、昼間に10時間くらい気を失ってたこともあるらしい。

ヌオーのシンプルなデザインを嫁っ娘に起こすのは結構難しかったですが結果的には可愛らしいものが出来上がったと思います。
前髪の形を描いてみたらもうそれしか思い浮かばなくなってそれに似合う恰好が思いつかずアンバランスな感じになってしまった感じもしますけどね。
ちなみに前髪はヌオーの口元をイメージしてたりしますリドロ前はなんかもう少し雑な感じでしたね、頭に点が2つ付いてたりとか…

195
 
なんかこんな、原型の目の部分がついてたわけです、しょーもないですね。
同じような装飾がついてるのはエレキッドちゃんです、これもできればデザインしなおしたい…

例えばベトベトンちゃんとかみたいにきちんと装飾品として目の意匠ができればいいんですけどね…ただ単に何かしらついてるだけってのはさすがに…
いまだに原作再現をしようとしすぎて無駄な装飾がくっつくことがあるので、なるべくシンプルに行きたいものです。

今や大所帯となった水地面のはしりですねヌオー、SMでもう一体くらい増えないかと思いましたが残念でした。
水地面タイプはそれぞれが別々の個性を持っていて、それでいて弱点1つというのも相まってなかなか強力というのが個人的にはかなり好きです。
特に好きなのはトリトドンですね、DPのころから使ってましたけど最近じゃあ水地面でも一番強いポケモン扱いですもんね。

水地面PTを作りたいと思いつつ最終形態だけだと1枠足りないので別のポケモンを入れるかどうか…というところでしょうか。
ガマゲロゲとラグラージは雨パで強いのでゲロゲあたりにあまごいさせると動かしやすくなります。

トドンは言わずもがな、ヌオーは器用に動いて相手の動きを封じつつじわじわダメージを与えていくのがいいですね、そしてナマズンはじわれ。
ただ最近だとヌオーの耐久だと受けきれないポケモンも増えてきてしまってるのが実情ですね…くさむすびがあまり怖くないってのが唯一の救いでしょうか。

後攻アンコールも、水地面統一だとあまり使い勝手よくないですし、あくびとかにしてサポーターに徹したほうがいいかもしれないですね。

そういえば、すみっコぐらしにかなりヌオーににたのがいますよね。
とかげっての、水色で背中に青いヒレがあって顔がまんまヌオー、しばらくマジでヌオーかと思ってたら違ったのでびっくりしました。
見分けるポイントはお腹が白いかどうか、あと尻尾の大きさも違うかな。

ヌオーとヤドンを並べたくなってしまうのは、例のポケモン漫画の影響ですね、嫁っ娘では両者に繋がりないですけど。