でふぉしすNo.194、ウパーちゃんです。

194

wikiページ

うははのオーバーオール娘。

なんにでも興味を持つお年頃、「うはは!」という口癖が特徴的で特に何かしらに興味を持った際に発することが多い。
オーバーオールの内部に腕を突っ込むのが好きらしくそのままうろうろしているのだが、からは「危ないからやめろ」としょっちゅう叱られている。
何かに興味を持つと他が目に入らなくなってしまうのでより一層危ない。

イラストが地味にわかりにくいことになってますが、ちゃんと腕あります、意図して腕がないように見える人とは違います。
これは腕らしきものの無いウパーを再現したものなので、まあ腕がないように見える分にはいいんですけどそれで欠損キャラだと思われるとそれはちょっと困ってしまう。

あとオーバーオールの中にはちゃんとシャツも着てるんです、これもちょっとイラストだとわかりにくいですね…
頭身の低いデフォルメ絵だとどうも表現に限界がありますね、勘弁してください。

原型における頭の両サイドにある角は髪留めで再現してますけども、少し形状が原型とは異なってしまってますかね。
こちらはメスのものということで短いやつです、根本がないのはまあリボンっぽくしたために消えてしまったということで。

さてさてこちらウーパールーパーのポケモンですね、進化するとオオサンショウウオになります。
ウーパールーパーという名称が有名ですけど正式名称はメキシコサンショウウオなのでお互いにサンショウウオの仲間なんですね。
どちらかというとメキシコサラマンダーの名前のほうがメキシコサンショウウオよりも広く使われてる気がします。

まあ、オオサンショウウオはサンショウウオとは少し違う生物みたいですが…ヌオーのサイズからしてたぶんオオサンショウウオだとは思います。
進化して違う種類になるなんて別に珍しいことでもないし、何だったら鉄砲魚がタコになるのだってあるしね、むしろ近縁種になるだけましですね。

ところでウーパールーパーって食えるんですってね、唐揚げが主なのかな?
食える両生類といえばカエルが有名ですけどあれも唐揚げが多いですね、他には素揚げとか焼きとか。
なかなかショッキングな見た目になってますので調べる際には自己責任でお願いしますね。

ゲテモノは、全く食いたくないとは思わないですけど実際目の前にしたらたぶんひるんでしまいますでしょうねえ

エビとかカニ食ってる時点でなんでも食えるんじゃないかと思うんですよ。
魚介類でひとくくりにしてしまえばなんでもいけそうな気がする…うにとかだって誰が最初に食べようと思ったのかほんと謎ですし…シャコなんかもう見た目虫じゃん。

とはいえ虫はちょっとやだな…ハチノコとかになってくるとまだいけるかとも思うけど…
でもやっぱ食べるなら鶏の唐揚げで十分ですね、お肉サイコ~。