シンボルマークのお話、第6回目はキャプテン★レインボーです。

キャプテン★レインボー


これはミミンちゃんの顔ですね、キャプテン★レインボーで登場する小動物?です。
登場キャラがシンボルになったパターンですね、キャプテン★レインボーのシンボルマークについては色々と候補があって迷いました。

他の候補としては「キャプテン★レインボーのベルト」とかですかね、ベルトというかパネルというか…
虹の形をしたベルトなのでイメージとしてもぴったりだったんですが…1色で表現しきれないということでやめました。
それからタイトルロゴにもある「ヨーヨー」というのも候補に上がりましたが結局ただの丸にひもが付いただけじゃないかということでこちらも優先度は低く…ヨーヨーに関してはうまいことデザインできればかっこいいシンボルにもできたかもしれないですけどね。

で、結果として「ミミン」になったわけです。
ちなみにこのミミンちゃんですけど、攻撃すると(してしまうと)ゲームを進めるのに必要なスターを落としてくれるんですね。
ただまあ…この方法でスターを出してしまうとそのミミンちゃんは二度と復活することはないのですが…こういうところも黒い任天堂って感じがしますね…黒いスキップかな?

うっかりクエイクパネルなんか使ってしまった日には大惨事ですよ。
ストーリー中でも鷹丸が死にかけのミミンちゃんを助けようとするストーリーとかがあって大事にされてるってのに…
なのでね、なるべくは被害を出さずにクリアしたいものです、スターなんてその辺に転がってるんだから。