シンボルマークのお話、第3回目は動物番長です。

動物番長

こちらは動物番長における重要アイテムである「ナマニク」のうちのひとつ「ナマボーン」です。
そもそも動物番長というゲームを進めるのに絶対に取らないといけないというか次のステージに進むための鍵みたいなものですかね。

ラップ…というか進行度によって最終的に必要な数は変わりますが「ナマニクキュウ」「ナマボーン」「ナマヅメ」「ナマハナ」「ナマメダマ」「ナマイノチ」をそれぞれ入手することでコウビすることができ、コウビすることで次の世代にストーリーを託していくわけですね。
またそれぞれ入手することで「ダッシュができるようになる」だとか「ガードが堅くなる」だとか色々と効果もあります。

そんでね、その中からナマボーンを選んだ理由というのもきちんとあるわけでございまして…
まあ本来であれば最初に手に入るナマニクキュウか毎度絶世のメスに会うのに必要なナマイノチにするのがいいかとも思ってたんですが、ナマニクキュウはそのものずばり肉球の形をしていたので、nintendogsとかぶってしまったのでやめました。
一方のナマイノチのほうは「♂」マークだったわけで、なんかあんまり動物番長って感じがしないなあ…ということでこれまた却下。

じゃあ他のナマニクだとどれがいいか…ナマハナは豚の鼻なので割と悪くはなかったんですが主人公=ブタってわけでもないので優先度は低いかなと。
それからナマメダマはほんとにただのおめめだったのでこれもなし…となるとナマヅメかナマボーンのどっちかかな…ってとこで公式サイトを見ると「私が動物番長です」みたいな顔してる動物ドーブツ園長にナマボーンがついてたので晴れてナマボーンに決定したわけです。
ナマヅメもよかったんですけどこんどはこれ鳥の爪だったからちょっと微妙かなって…

結果的には弱肉強食感の強い動物番長っぽさもあってよかったかと思います。
ちなみに他の候補として新しいエリアに移動する際に表示されるヤセイマーク(仮称)を使うという手もあったのですが、これが大層シンプルな形をしてまして…なんていうか両方にギザギザのあるバランというかミカルゲの口みたいな形をしてるだけだったのでね、やめたのです。

なお、ゲーム内の動物ドーブツ園長は実際はナマイノチを持ってます、一応クマラップのラスボスなのでこいつを倒せば絶世のメスと晴れてお見合いできるわけです。
ついでに言うと最初のほうにも出てきた「ラップ」ってのはまあこのゲームにおいて大きな節目とでも言いますか…「ブタラップ」→「クマラップ」→「トリラップ」という順番で進化?をしてその度に最終的なニク…体の節の枚数ですか、それが増えていくわけです。

知ってる方にとってはいらぬ情報ですけどね、GCゲーはいまのところGCのディスクでないと遊べないので今からプレイするとなるとちょっと厳しいですし…
一応ニンテンドースイッチでGCのVCを予定してるとかしてないとかいう話もあるので…そちらで配信してくれると嬉しいんですけどね。
ちびロボとかギフトピアあたりも配信してくれれば大変に助かります、やる時間があるかどうかは別として。