でふぉしすNo.179、メリープちゃんです。

179

wikiページ

腹黒もこもこ幼女。

もこもこした可愛らしい女の子だが、いつも悪いことばかり考えてる腹黒、しかも無駄に頭が切れるので手に負えない。
大抵誰かを盾にしつつ悪事を行使している、一応まだ子供なので悪さのレベルが低く、おやつを盗み食いだとかおもちゃをパクるとかその辺で収まってる。
特技は他人の弱みを握ること、あとウソ泣き。

という感じの悪い女の子です、子悪党というか小さい悪党というか。
このまま大人になるとろくなことになりませんね絶対、まあー姉も姉で困ったもんなので…

服装的に幼稚園児的な感じですね、大体その辺の年齢設定でいいと思います。
的確な年齢設定こそないものの、学生だとか園児だとかで大体の年齢が割れてるのはちょいちょいと、大人になるとイラストでは判断しにくくなってくるのでどうしようもないですね、ただでさえデフォルメ絵ですし…

それに、その日の調子によって絵柄も多少変わってしまうことがありますのでね…思ったよりも幼い顔つきになってしまったりとかもあるので信用ならないです、はい。
きちんとした年齢設定をしてしまうのもいいんですが、それはそれでめんどくさいという…ただでさえ現時点で720人もいますし。

うむむ、最近少しお絵描きができてなくてフラストレーションがたまってますね、ちょっとここのところソシャゲのモチベが高くていけません。
FEHも楽しいですし…なぜかパズドラも最近また少し復帰しつつある感じですし。

なるべくソシャゲは控えて、やるならコンシューマやりたいところです。
それこそポケモン、まだアローラの全ポケモン集めきれてないですし。

いや、図鑑は埋まってるんですけどね、そうじゃなくて保存用に全ポケモン1匹ずつ用意しておきたいのです。
今回はビビヨンみたいなやたらめったらめんどくさいのがいないだけましですね…メテノ7色集めるのに少し手間取りましたが。

あとはメインロムのカプは全員育成してしまったのでサブロムで改めてカプを捕まえないといけないのと…進化するのにタマゴのできないコスモッグ、タイプ:ヌルがほんとめんどくさいです。
タイプ:ヌルはあんまり育てる気力がわかないのでとりあえずメインロムとサブロムのをそれぞれヌルとシルヴァディで保存用にしてしまってもいいかと思ってますが…いざ育成したくなってしまうと保存用にもう1体必要になってきますしね。 
問題はコスモッグですね、いやこれもメインとサブでモッグとモウムにしてしまえばよかったのですが、レベリングに便利と聞いて片方をルナアーラにしてしまったもので。

なので結果的にもう1匹コスモッグが必要な状況です、一応もう一つ手に入れられるロムはあるのですけど身内にあげてしまってるので、クリアしてもらうまで入手できない形です。

保存用にメテノとかビビヨンとか、見た目が大きく変わるやつはなるべく全形態を残したいと思っているのですけど、ここで邪魔してくるのがフォルムチェンジする伝説ですね。
ボルトルネランドはバトルに強いポケモンなので保存用に2体ずつというのがなかなか…そもそもすでにバトル用には全員育成してるので今からボルトルネを確保するにはBWをもう一度やり直さないといけないです。

それからBキュレムWキュレムですね…まあでもこれもBWをもう一周すれば素材は手に入る…ああなんだ、BWをもう一周するだけでこの辺はそろいますね。
そのもう一周するってのがだいぶ厳しいんですけども…実質2周ですし。

それからあとはデオキシスですか、これもORASを回れば手に入りますけど…これまただいぶ時間がかかる、それに1周で1体ですから4周はしないといけない。
一応現在ASのデオキシスは残ってるので、これ捕獲してもあと2体…うむ、きつい。

うーんなんでボルトルネはORASで1体ずつなのか…サブロムがホワイトとASだから両方ボルトロスなんだよな…サブロムは初めからにしてもまあいいけど、トルネロスほしかったらブラックかORを買うしか…いやないなないな。
きっとまたORASみたいに準伝再登場してくれますでしょうからそれを待ちますよ、ただまあデオキシスだけは多分ORASで捕獲するしか…ないんだろうなあ。