でふぉしすNo.174、ププリンちゃんです。

174
 
wikiページ 

欲張り夢見がちガール。

ピィ同様にピンク色の大好きな普通の女の子、性格はとてもまじめないい子だが、将来の夢がたっくさんある。
テレビとかに影響されては「将来○○になる!」と突然言い出す上にそのために必要なものを用意しようとする。
ただすぐに別のものに興味が行くので大体用意する前にブームは去っている。

ピチューちゃんピィちゃんに続いてまたまた普通の子供…ですけどまあこの子のほうがまだ特徴のある性格してますね。
夢見がちということで、この子に限らず子供の頃って将来の夢はたくさんあったんじゃないですかね?

自分なんかも色々となりたい職業とか、あったと思います、なんか宇宙飛行士になりたいとか言ってたような気もするしタクシードライバーになりたいとか言ってた気もするし…
ああそうそうポケモントレーナーになりたいとかも言ってましたね~、無邪気な頃もあったんですよ~。

今でも夢はありますよ、絵でお金をもらえるようになりたいっていう夢が。
ほんとは今でも色々とやってみたいことっていうのはありますけどね、とりあえず目標は今1点に絞ってるところです。

とはいえ「絵」だけだと何がしたいかよくわからんというか…本当は漫画が描きたいと思ってるんですけどイラストレーターもなしではないというか。
デフォルメ絵専門でなにかお仕事できませんですかねえ?デフォルメのストラップとかミニフィギュアの原画とかやってみたいです。

頭身も3頭身くらいから5頭身くらいまでなら自由に描けますよ、6頭身以上になると個人的にはデフォルメとは言いづらくなってきてしまうので。
そもそもデフォルメって別に頭身を下げたイラストのことではないですが…最近は「デフォルメイラスト」っていうと頭身の小さいマスコットキャラクターみたいになってしまってますね。
自分もそういう風に使ってますし…

2頭身のミニキャラっていうのは個人的には実は苦手だったりします、2頭身自体が苦手というわけじゃなくて2頭身を描くのが苦手。
あまり頭身が低すぎるとポーズが決められなくなっちゃいますからね…よく描く3頭身でもポージングに無茶が生じてくることは多々ありますし…やっぱ4頭身くらいが一番楽かな。

最近よく描くデフォルメイラストが4頭身くらいのイメージですかね?3.5頭身かな?
ラングレーちゃん以外にも飛び火してほんとよく描くようになりましたこれ、思ったよりも気に入っちゃって…ふざけやすいし個人的にはとても可愛らしいと思ってるんですよ。
目のデザインをなるべくキャラクターごとに変えるように心がけてます、デフォルメ絵は目以外で顔の特徴出しにくいですから…

またププリンの話してませんねえ、まあいいや。
そういえばピチューの時に書きそびれたんですけど…ピチューブラザーズとかギザみみピチューとかどこいったんですか…ピチューブラザーズなんてしばらくいろんなとこに出張ってたのに…
ギザみみはゲームにも出てきたのになあ、サトシゲッコウガもギザみみみたいになってしまうんですかね…ていうかすでにおきがえピカチュウがそうなってるか。