トップ絵更新です!

1702
 

トゥートゥーの日続行!!
今年ももちろんトゥートゥーの日スペシャル!今年はなんかネイティオさんが山に遊びに来てるようなそんなシチュエーション。

せっかくだからいつもと違う恰好させようとしたらなぜかジャージ姿になりました、結構似合うんじゃない?
ネイティオさんはスタイルいい設定なので体型出る恰好した方が似合うかもしれないですね。
ていうかそもそも柄のせいでジャージっぽくないかもしれないですけど、ジャージです、絶対ジャージ。

なんとなくつっこみキャラになりつつあるというネイティオさん、ついにトップ絵でもつっこみ側に回ってしまいました。
まあ正直その方がキャラクターとして動かしやすいのでいいと思います、はい。

さて…ネイティオさんやトゥートゥーの日についてはネイティオさんの記事で一通り書いてしまったので…何について書きましょうか?

ネイティオさんが普段の白衣姿以外の恰好になるのはこれでたぶん2回目ですね、一度目は振り袖姿、あとなぜか設定されてるパジャマもあります。
嫁っ娘たちには普段着ってのはありますけど基本的には服装は自由ということにしてあるので、トップ絵とかで登場した際には別の恰好してることとかもあったりします。

夏だから水着着てるとか、冬だから長袖になってるとか。
一番服装変わったトップ絵はこれですね。

1502
 
2015年2月度のトップ絵です、なんでこの年はトゥートゥーにしなかったのかは覚えてないです謎です。
で、これ色もモノクロだし二人誰だよって感じなんですが、なんとサワムラーさんとエビワラーさんなんです。

でふぉしすのイラストだと普段着なんですけどこのイラストだとスーツとベストでスタイリッシュに、あとエビワラーさんは髪も解いてますね。
よく見ると胸の大きさとか結構顕著に差があったりしますし、エビワラーさんは地味にグローブ型のイヤリングとかつけてます。

まあそんな感じで、別の恰好とかさせる点についてはトップ絵というのは便利なものです、エビサワみたいに誰かわからなくなっちゃうこともありますけども…

ネイティオさんもね、今後また別の恰好してもらう機会もあるかもしれないですしね、季節に合わせたものが一番やりやすいですやっぱ。
ていうかまあ、服装に感しは嫁っ娘に限らずラングレーちゃんとかでもやってますし…キャラクターとはいえやっぱ人間ですので、いろんな服着せたいというのがありますね。

とはいえ変な流行に乗るのはあまり好きじゃなかったり…最近だと背中の大きく空いたセーターですねえ、寒そうなやつ。
あれたぶん裸に切るやつじゃあないだろうなあ…と思うんですけどどうなんですかね?そもそもセーターって直に着なくない?ちくちくするじゃん。

他にも胸のとこにポケットついてるセーターとか…あれ、なんか妙な流行り方する服ってセーター多いな…
こちらに関しては流行に乗ったというか個性の一環としてゴチルゼルちゃんに取り入れたりしましたが。 

やっぱこういう流行には一応乗っておくべきなんでしょうかねえ、でもそれで反応が薄かったら寂しいもんなあ。
それなら好きなもの描いてる方がいいですよね!ということは…やっぱりラングレーちゃんになってしまうな。

カグラ絵とかももう少し描きたいと思ってはいるんですけどね~、とりあえず直近仕上げたかったトゥートゥーの日トップ絵完成したし、またでふぉしすとか任天堂デフォルメの新作あげつつ落書きをしていきましょう。

それではみなさん、よいトゥートゥーを!