ラングレーちゃんも冬は寒い。

ふゆぐれ

原作じゃあ常に半袖ミニスカートですから冬は寒いでしょうし冬服を拵えた次第でございます。
ラングレーちゃんっぽさを残しつつ似合っててそれでいて可愛いのをチョイスできてたらいいなと思います。

ていうか氷タイプを多く持ってるっていうのに寒そうな恰好してるのもどうなんですかねえ。
まあ…氷タイプ使いって結構薄着の人多いからいいのかな…スズナちゃんとかハチクさんとか。

どういう考えでその服を選んだか…とか言うのも一応あるので軽く説明をば…すごく個人的な見解が混ざってきますのでご理解を。

まず帽子ですね、ラングレーちゃんなので黄色いキャスケット…ではなく暖かそうなニット帽にしました。
つば付きのニット帽ならキャスケットとなんら変わらない感じでかぶれるかなって。
つばの無いニットにしようかとも思ったんですが、やっぱつばはあったほうがラングレーちゃんっぽくていいです。

それからマフラーですね、赤と緑のチェック柄です、なんかクリスマスチックな色合いですけど…ラングレーちゃんのカラー的に緑と赤と黄色というのは欠かせないので…
そう考えるとラングレーちゃんってクリスマスっぽい色味してるな…でも髪色は赤というよりローズって感じの色だからちょっと違うかな…
巻いたマフラーの先はコートにインしてます、これはなんとなく。

そのコートですけど緑というよりかは深緑、むしろ青っぽい色のコートにしてみました。
あまりぶかっとしたフォルムのやつじゃなくてすらっとしたシルエットのコート、もこもこした可愛らしいコートも着てほしいですけど今回はあまり毛感の少ないやつをイメージしてみました、イラストじゃああんまりその辺わからないですけどねえ。

手袋は普段つけてるやつよりも若干暖かそうな厚めのもの…とはいえもともと結構厚い手袋してるからさほど変わらないですね、これに関しては。

スカートは相変わらず短いです、年頃ですからこういうの履きたがるんでしょうね、その辺の女子高生とかも寒いのにスカート折ってよけいに寒そうにしてますからね…
ただスカートのデザインは元のタイトスカートじゃなくてチェックのプリーツスカートにしました、コートがあんまりガーリーじゃないからスカートを可愛らしくしてバランス取った感じです。
色は元のスカートと同じような緑に黒っぽいライン…初音ミクっぽい色味ですかね?

そしてソックスは、ちょっと青っぽいものになってますね。
なんか塗りのせいかソックスというかタイツっぽくも見えますけど…まあどっちでもいいかな。

あとこれ地味なこだわりポイントが手に持ってる缶コーヒー、ラングレーちゃんだけにジョージアです。
エメラルドマウンテンブレンドなのは完全にオレの趣味です、ジョージアのエメマンが一番飲みやすい。

誰かと待ち合わせしているようなシーンのつもりだったんですけど、背景が相変わらず下手くそで何を言いたいかよくわからんというのがよくわかります、もう少し背景描けるようにならんのかね?

コーヒーの湯気とか寒くて赤くなってる顔とか色々考えて描いたんですけどいまいち伝わってない気がします、まあ…オレが理解できればそれでいいですよ、ええ。

最近はカートゥーンタッチの雑なイラストが多くなってるので、こういう真面目に時間かけた絵を練習すべきか悩みどころ…
やっぱデフォルメの強い絵は描いてて楽しいですからねえ…こないだのアニポケ水着回の時に描いたやつとか。

しゃんぷりえ
いきのいいスイレン

…ネタ絵ばっかですね。
地味にリーリエちゃんは初めて描きました、スイレンちゃんは2回目。
スイレンちゃんはこれ…「水着の上部分を切り取って自らいきのいい海パン野郎になるというネタを披露してくれるスイレンちゃん」というタイトルです、ポーズを第6世代の海パン野郎からとってきたのでどうも体型が男っぽくなって失敗した感があります。

一方のラングレーちゃんは…これもネタ絵か。

じゅーすぐれ

なんか変なもの食わせたくなる魅力があるんですよねラングレーちゃん…
あんまりかわいそうなことはしたくないので行き過ぎないように気を付けないといけないですね。