でふぉしすNo.166、レディアンちゃんです。

166

wikiページ

笑顔の裏番長。

ジョウト虫中学に通う中学生、いつもニコニコしていて優しそうだが本性は極悪、他人をこき使うことを当たり前と思っている裏番長。
特に幼馴染のアリアドスに対しては一切の遠慮がなく、いうことを聞かない場合は暴力を持って躾を成すときもある。
一方自宅ではごく普通の女の子になり、家で遊んでいるときはアリアドスに対しても威圧的な態度をとることも減る。

なかなか病気的な設定になってしまいました、なんでレディアンをこんなキャラにしたのかほんと謎です。
確か…あまりにもレディアンが不遇すぎるから、それを反映してやさぐれた性格にしたような…気がします。

ゲームのレディアンについてはレディバの記事でも書いたように、なんとも悲惨な能力のポケモンということで…
素早さが並で特防が高くてあとはクソ低いとかいうやべーやつです、ていうかこのHPじゃ高い特防も生かしきれないし火力がないから耐久しかできないってほんとなんなん…

ああ、でも一応援護すると、サワムラーたちよりも特殊耐久はあるみたいですよ。
あの格闘三兄弟もHPクソ低いからなあ…その割には結構特殊耐久あるイメージだしカポエラーに至っては耐久高いイメージすらあるし。
タイプのせいか~…虫飛行は弱点が多くてメジャーなのばかりなうえに他の虫飛行がたくさんいるからレディアンをわざわざ使う理由がないんだよなあ…

特性もね、火力ないからむしのしらせとてつのこぶしが死に特性になってるっていうとんでもない状況、はやおきが一番強いとかどういうこと。
攻撃種族値35でてつのこぶしされてもな…こんなんに専用特性奪われたエビワラーが泣いてるよ。
せめて特性で差別化できればよかったんですけどね?とはいえなんかいい特性ありますかね?特防高いから耐久向けの特性?
ああ、わかった、マルチスケイルだったらよかったんだ、そうだきっとそうだ。

ていうかせめてちょうのまいを覚えれば特防あげられるし火力も地味ながらあげられたんですけどねえ…この辺は完全にドクケイルに負けている、ドクケイルに負けるってのもすげえや。
いやいやドクケイルは結構優秀なポケモンですよ?特防高いし回復技あるしどくどく必中だし舞うしさざめくし。
むしろライバルにするなら同タイプのアゲハント?それにしてはアゲハントがまずガーメイルの下位互換だから…

ちょうちょは蛾より虐げられてる感あるけどさらに下を行くテントウムシね。
そもそもレディアンとアゲハントじゃ性能が違いすぎるってのは言わないお約束。

無理に居座るよりもサポーターに徹したほうがいいですねこいつは、壁とかアンコとか高速バトンとかできるみたいですし。
高速バトン要員にするだけならテッカニンで…これ以上は言うまい。

まあそんなレディアンもBW2ではスポットライトを浴びることになりましたね…物理的な意味で。
未来のレディアンはきっと強いんですね、あと何年くらいしたらレディアンの時代はきますかね?