でふぉしすNo.165、レディバちゃんです。

165
 
wikiページ 

おっとり関西弁のけなげ組。

おとなしい性格の関西弁でしゃべる女の子、が裏番長と恐れられてるのがちょっと悲しいらしい。
家では仲睦まじい姉妹なのだが、外で会っても挨拶すらまともにできず困っている。
おそろいのストラップを腰からぶら下げてることが唯一外で姉妹でいられる証。

この子の設定も姉ありきのものになってしまっておりますが、それもこれもおかしなキャラになってしまったレディアンちゃんが悪い…
まあ、同じような悪の道に進まなかっただけましかなって感じです。

ちなみにこの子の関西弁設定は理由がちゃんとありまして…と言ってもテントウムシだからってだけなんですけどね。
わかりますかね?テントモンですよコーシローハーン。

大きなリュックにぶかぶかのシャツ、後姿なのはリュックを全面に持ってきたかったからです。
その割にはリュックの中身についてこれっぽっちも振れてないですね…まあたぶん日常用品でもたくさん入ってるんじゃないですかね。
腰から下げてるストラップってのはレディバたちの6本脚の残りなんですけど、適当に付けたら姉妹の絆の証みたいになったからまあよし。

「レディバ  アニメ」とかでググるとすごい口開けたレディバの画像が出てくるんですけど、なんかツボ。
4匹もいるし効果のせいで迫力もあるし本虫たちの顔はアホそのものだし、ツボです。

さて…こいつもまたポケモン特有のクソでかい虫ですよ、見た目は普通のテントウムシとさほど変わらないというのに1mもありやがる…でっけえ…
それでいて集団行動してるんでしょ、目立つだろうなあ。

よく考えたらピカチュウより余裕ででかいってすごいですよね、倍近くありますよ。
なんか虫ポケモンに限ってそういう傾向がある気がするなあ、魚ポケモンとか結構控えめのサイズで収まってるの多いのに。

序盤虫の中でも地味で弱っちいイメージですけど地味に特防は高いので御三家水タイプを選んだ場合ちょっとだけ手ごわくなったりならなかったり。
進化したら特防こそ伸びますがHPが伸びないからなんとも…コロトックとどっちが悲しみを背負ってるかいい勝負な気がします。

そういやSMやっててレディアンやたら速かったから「あれ、素早さあがったのかな?」と思ったら別に何も変わってなかったな…
アリアドスは強化されたのに…うーむ。