でふぉしすNo.163、ホーホーちゃんです。

163
 
wikiページ

野暮ったおめめの片足バランス少女。

片足でバランスをとることに自信を持っているのだが、勝手にライバル視しているヤジロンと比べるとバランス感覚は弱い。
その割には負けず嫌いな性格の為に自分のほうが優れてる感を出している。
こっそり練習したりする頑張り屋さんだが、それでも何となしにやってるヤジロンに勝てないから、やっぱりくやしい。

片足バランスがどうのこうのとかいう微妙なキャラ設定ですけど、ホーホーというとやっぱ片足のイメージがあるのでこうなってしまいましたね。
デザインは結構いい感じだと思ってます、矢印みたいな髪留めにツーサイドアップ、と野暮ったい感じの目。
こういう顔は描くと変になりがちなんですけどなんだかんだでうまいことまとまってくれてよかった。

原作のホーホーはというと常に片足で立ってるポケモンですね、発表当初のイラストとかでも完全に片足、それも体の真下から足が出てるもんだから本当に足が片方しかないものだと思ってました。
実際は2本あるわけですけども、アニメとかだと飛んでる時には両方の脚が見えてますし。
あと立ってる足を入れ替えてるシーンなんかもちらちらとみられましたね。

つい最近モクローという梟仲間が登場しました、モクローは顔がぐるぐる回るけどホーホーはそういうイメージないですね?ヨルノズクはともかく。
ホーホーは大きな矢印のような眉毛的な奴のおかげでなんとも時計みたいなデザインです。
大きな目は眼鏡的な印象もあったり…ううん、なんだこの話は、ほかに語ることないのか。

なんか最近話題がすぐになくなるポケモンが多いな…困ったもんです。
そういえば、ホーホーはデザイン的にはミミズクっぽい感じですよね、主に矢印の存在のおかげで。
ヨルノズクは名前からしてミミズクですけど…あれ?でもヨルノズクも分類はふくろうポケモンなんだ…

ああでも…そうか、ミミズクは梟の一種ってことでいいのか…じゃあいいや…
地味に猛禽類なので、猛禽類PTを作る際にはお呼びがかかりますかね?

他にはムクホークやウォーグルやバルジーナあたりかな…
まあ、飛行タイプばかりになるのはわかってましたしいいですよ、一応ジュナイパーもいるから完全に飛行統一ってわけではないですが。

あー!もうこれ以上はないです!今後話題がなくなった時全く別の話題にすりかえることも考慮しておこう!