でふぉしすNo.158、ワニノコちゃんです。

158
 
wikiページ 

イケイケ噛み付き少女。

人を噛むのが好きというだいぶたちの悪い趣味をしている、同じ噛み付き魔のヒメグマとは趣味か本能かの違いや、噛み付く対象をちゃんと選んでるかほぼ無差別か等の細かい違いがある。
そのため、噛むのは好きだがなるべく噛まないように抑えることはできている様子、ただたまに我慢ならなくなると近しい友達などに噛みついてしまう。
噛む加減を間違えると普段温厚なチコリータヒノアラシがガチギレしてる珍しい場面を見ることができる。

元気いっぱいの噛み付き魔ということで、上記の説明文にもあるように似た存在のヒメグマちゃんとも微妙に違いがあるわけです。
というかヒメグマちゃんが完全に獣になってるだけでワニノコちゃんもだいぶやばい子であることに変わりはないですね。

チコリータ、ヒノアラシと同じようにこれまたサトシの手持ちでした、進化は一切してません。
常に元気に踊ってたポケモンで、バトル中も踊りながら相手の攻撃をかわしたりとなかなかテクニシャンだったイメージがあります。
アニメXYに出てきてほしかったポケモンナンバーワンですね、是非ともティエルノと戦ってほしかった…サトシは踊るの苦手だったしXYの手持ちメンバーもなんかガタガタだったけどワニノコならきっとうまく順応してくれたことでしょう。

惚れっぽいポケモンでもあったんですよね、その辺はポッチャマやミジュマルにも引き継がれてる感じでしょうか。
なんか御三家水タイプってネタにされやすいなやっぱ、ゲッコウガアシレーヌがうまいことネタにならないようになってますけど進化系発表前はそれこそ結構ネタにされてましたし。
アシマリはそうでもなかったか、オレが勝手にネタにしてただけでした、モグリューと合成したりして。

DP編でマグマラシ達と一緒に登場したみたいですがリーグ戦には出てないんですね、じゃあなんで呼んだんだ?気まぐれ?
ていうかジョウトを旅してる間でもジムバトルを一回もしてないのか…強敵相手に勝利を重ねてるようなイメージだったんですけど公式戦はほぼ出番なし、あまりバトルしてないのに公式戦にはやたら出てやたら負けてるルチャブルとは逆の立ち位置って感じ。 

おめめがくりくりしてて可愛いですよね、ジョウト御三家はどれも純粋に可愛らしい。
進化するとかなりごつくなりますけどねえ、まあワニですから仕方ない。

BWになるとワニポケモンにメグロコ一族が追加されましたがタイプが違うのであまり関わりが少ないような。
あっ、でもお互いにサトシのポケモンなんですね!いつか共演してくれないかな、BWの集合写真にはいましたけどなんかフカマルとにらめっこしてた気がする。

ダブルバトルでダブルワニとか…いいじゃんいいじゃん、そしてワニノコも進化してジョウト御三家が1段階進化系でそろうとか…してくれないかな?してほしいな。