トップ絵更新です!

1701

先月珍しく平和なクリスマスを過ごすことができたデリバードちゃんでしたが、案の定嫌な予感が的中しました。
酉年ということで鳥を代表してお犬様の生贄にされてます、本人も言ってるけど鶏とか関係ないししかもまた戌年だ。

お正月ももうとっくに過ぎてますけど1月なのでまだお正月絵です、大丈夫だまだ1月も半分しか経ってない!

背景や祭壇については、トレースしてみたり模写してみたりして手抜いたところもありますが、ここ数か月の適当なトップ絵とは打って変わって豪華な感じにはなったと思います。
この後自分のライブラリのカードを一番上からデリバードちゃんの攻撃力と同じ枚数分墓地に置きます。

嫁っ娘wikiではもう既に5年連続で戌年のお祝いをしてます、なぜかって?なんでだろう…
ていうかそもそも4年前に巳年だというのにこれを描いてしまったのが原因だとは思います。

1301
 
これのせいで毎年毎年ヘルガーちゃんによってお正月は戌年に乗っ取られる運命が決まってしまったのです。
おかげでヘルガーちゃん自身もお正月の顔になりつつあります、少なくとも自分の中では。

1401


午年ももちろん戌年に、ただこのときはつっこみになれそうなのがいなかったのでお馬さんたちも普通に受け入れてしまってますね。
そしてヘルガーちゃんの妹であるデルビルちゃんもこの年から初登場、以降毎年姉のサポートをしてるようなしてないような…

1501_1

翌年はなんとまともに未年です…というわけにもいくはずがなくてですね。

1501_2

腹黒幼稚園児のアシストによって派手な演出で戌年にチェンジ。
普段大騒ぎしてるデンリュウさんがせっかくおとなしくしてたのにこの後は多分またギャンギャンほえてたことでしょう。
正月絵の中では一番凝ってて二枚組で登場人物も多くてにぎやかな絵になりました。

1601

申年は猿の惑星パロです、たぶん。
なんかもうよくわからない感じですけどとりあえず戌年です。
ほんとは前年みたいに猿ポケモン大集合にしようかとも思ったんですけど数が多くて期間もなかったのでやめました。

そして今年に繋がるわけですね、クリスマスの顔とお正月の顔のコラボレーションです。
というかデリバードちゃんたちに至っては初の二か月連続トップ絵登場ですかね?

2016年は毎月トップ絵更新するのを目標にしてましたけど、今年はあまり無理しないでお絵かきするのを目指すので、トップ絵も気が向いたらの更新になると思います。
しばらくは生贄のデリバードちゃんでお許しください。