でふぉしすNo.151、ミュウちゃんです。

151
 
wikiページ 

なんでもこなせる完璧超人。

何をやらせてもそつなくこなせるすごい子だが基本的に遊ぶことしか考えてないのですばらしい能力が無駄になってる感がある。
本人からしたら、常に楽しいことだけしていたいという気持ちがあるので能力の無駄とか言われても全然気にしていない。
仲のいい友達はたくさんいるが調子の乗りすぎて叱られることも多い、その際は大体熱血バカも一緒に叱られている。

という感じで嫁っ娘カントー勢最後の一人のミュウちゃんです、服装はなぜか野球のユニフォーム…これは確かミュウのシンプルなボディから服装を連想するのが難しかったのと、幻のポケモンだし普通にワンピースとかだとつまらないからってことで、元気で遊ぶのが好きなキャラクターを加味してユニフォームということになったはずです。
帽子はサトシの帽子ですね、これはユニフォームとは別に「拾った」という設定になってるものでして、元の持ち主も普通にいたりします、どこにもそんなこと書いてないですけどね。

友達関係が幻のポケモン、それもマスコット系のやつに統一されてます。
セレビィジラーチマナフィビクティニ、まではよかったんですけどもXYからは幻のポケモンにミュウみたいなポジションのポケモンが見当たらなかったので友達関係に追加されなくなってしまいました。
フーパはいい線いってたんですけどねえ、フォルムチェンジ後が別物すぎるのと嫁っ娘ではどちらかというとときはなたれし姿のほうで描いてしまったので…

SMは今のところ幻のポケモンはマギアナだけですね、まあどうせ今後映画とかで増えていって最終的に3匹くらいになるんだと思いますけど…解析ですでに調べられてたりするのかな、知らんけど。
XYの時は解析早かったからなあ…発売前にすでに幻のポケモン解析されてたし…なるべく見ないようにはしてたけど名前とかタイプだけは結局目についてしまったし…
そういえば例のフラエッテは結局どうなったんだ、データとして入れてただけ?だとしたらほんとに幻のポケモンじゃないか。 

さて、ミュウと言えば全てのわざマシンの技を覚えられるという特技がありますね、おかげで世代ごとに覚えられる技が変わるという唯一無二の個性がありますね。
種族値はオール100、引くくもなく高くもなく何とも言えない値。
セレビィ、ジラーチ、マナフィ、ビクティニまではこの種族値を引きついてましたけどXY以降はこれを引き継いでくれる幻のポケモンは現れませんでしたね。
シェイミもそうでしたっけ?でもスカイフォルムは違うから別ってことで。

映画にも2度登場してますが、どちらもメインが別というなんとも悲しいポジションですね。
ミュウツーの逆襲はミュウツーメインだし、ミュウと波導の勇者ルカリオもメインはルカリオだったし…
他の幻のポケモンはそれぞれ個別にメイン張ってるというのにこの扱い…と思ったらそもそも映画に登場すらしてない幻かどうかすらよくわからないのがいましたね…

メロエッタもよく考えたら長編のほうじゃないし、マギアナもあれはメインボルケニオンだったかもしれないし…
そういえば次回の映画はなんかホウオウメインで無印のころの話やるみたいな感じでしたっけ?じゃあ新しい幻のポケモンは今回はなしかな?
無印の映画だしミュウの出番もなくはないかもしれないですかね…というかどの時期のサトシなのかも気になるし…毎回恒例のポケモンたくさん出てくるOPもあるかどうか…

とにかく新しい映画の情報早くほしいですね!
ゲーム本編においてもミュウに何かしら強化ほしいもんです…なんか解析で妙なデータあるみたいなのをチラーミィしてしまったんですけども…解禁されるのはいつになるのか…

えっと、とりあえずこのまま次回からジョウト勢のでふぉしすの紹介を続けていきますね。