でふぉしすNo.144、フリーザーさんです。

144
 
wikiページ 

カリスマ敏腕秘書。

とある女子向け小物の流通会社社長の元で働く敏腕秘書、何も言わなくても彼女が勝手に仕事をしてしまうので社員はごく少ない。
スタイルがよくて動きが何かとエロい、一方で酒に酔うと下ネタおばさんに変貌する。
仕事終わりには大体別の仕事をしている仲のいいメンバーでお酒を飲みに行く。

やっぱりフリーザーっていうとなんとなくクールなイメージがあったのと、スーツ的な服装が好きなのもあってこういう職業についてもらいました。
準伝とかって大体3体とかの組み合わせになってるので、嫁っ娘にする際もなるべく何かしらの関係性を持たせるようにしてあります。
で、3鳥の場合は全員社会人で飲み仲間という感じですね、お酒に関しては全員別の個性が付いています。

フリーザーさんは酔うと下ネタに走るたちが悪いタイプ、でも元々エロいお姉さんなのでそんなに悪い気はしないかもしれないですね。
どうでもいいんですけども、森葉樹はお酒飲むと後々頭痛くなるタイプです、ほんとどうでもいい情報。

フリーザーって特防が高いんですよね、サンダーとファイヤーはCが125なのに対してフリーザーだけはD125っていう。
他の能力もすごく平均的なのでバランスで言えばかなりいいですよね、でもなんかサンダー以外は影が薄いというかなんというか。
言うてサンダーもBW環境とかだと弱点も少なくて火力もあって強いみたいな感じだったのに最近は電気飛行ならボルトロスって感じになってる気がしますけどね…時代は変わるもんですね。

だからと言って弱いってわけじゃないですけど、フリーザーだってその高い特防にチョッキを着せることによってさらに堅い砲台になることができますし、霰パならふぶき、雨パならぼうふうなんて技も使えますし。
それにぜったいれいどもありますからね、そうレジアイスは覚えないぜったいれいど…

ていうかなんでレジアイスはぜったいれいど覚えないの?レジアイスだけじゃないですよレジスチルがメタルバースト覚えないのもおかしいでしょ。
レジ系が好きなのでその辺についてはいまだに納得してないというか…レジギガスの回復技がない点についても不満。
一応ドレインパンチは使えますか、でもやっぱまもるだねむるだほしいもんです…話がそれましたね。

自分はサンダー以外は一応育てて所持していますけども、フリーザーはいまいち活躍の機会が少ないというか…
元々ラングレーちゃんPTの一員にするつもりでわざわざHGで厳選したんですけども、氷ばかり増やして結局岩とかが一貫してあまり強くならなかったもので。
結局ボックスでぼうっとしてることが多いですね…チョッキアタッカーだったんですけども、レジ好きだからかフリーザー使うならレジアイス使いたくなるもので。

そもそもチョッキが便利すぎてフリーザーを使う前に何かしらチョッキアタッカーがバトルボックスにいることが多いのも原因でしょうか、ちなみにレジギガスもシングル用チョッキ耐久レジギガスです。
チョッキ耐久レジギガスというのはですね、もちろん持ち物はチョッキでありまして、ろくに回復技を持ってないというのを逆手にとってグロウパンチとドレインパンチで5ターン耐久してやろうという謎のシングル用レジギガスです。

まあ実際はブースターの記事でも書いたんですけどもあまり活躍してはくれてないですね、当然っちゃ当然なんですけども。
いやでも一度でいいから活躍させてみたいな…シングル用レジギガス、クレッフィとかで壁を張るということをしたりもしてましたけどやけどはさすがに無理だ…

あれ、結局レジギガスの話ばっかりしてるな、まあいいや。
ちなみに自分の持ってるフリーザーはムンボフリーザーでしてSMでガンテツボールにエフェクトが追加されたのがとてもうれしいです、早く使いたいな。