トップ絵更新です!

1612
 

えっと…12月31日!大晦日ですね!!滑り込みセーフ!!

今年は毎月トップ絵更新頑張るぞということでやってきましたけどまさか後半こんなにぐだぐだになるとは…クリスマスも間に合わなかったし。
でもまあデリバードちゃんは定番なので描きましたよ、なんか不穏なイラストになりましたけど…そういえば来年は何年だったかな…?

毎年毎年12月はデリバードちゃんに活躍(?)してもらってたので今年は(間に合わなかっただけだけど)ゆっくりとしたクリスマスを過ごしてもらいました。
というわけなので今までのクリスマスの軌跡がこちら。

1212
 
こちらが2012年の12月トップ絵です。
実はこれが嫁っ娘wikiの最初のトップ絵だったりします、早速オドシシに引きずり回されてますね…
というかこの絵を描いたのがきっかけで毎年デリバードちゃんはオドシシに振り回されるのが恒例になってしまったのでした。

1312
 
こちらは翌年のやつですね、暗くてよくわかりませんが深夜に現れたオドシシとそれにおびえるデリバードちゃんの図です。
このあと強制的に連れ出されまた引きずり回されることになります。

1412
 
そしてこれがさらに翌年、なんとこの年はデリバードちゃんノリノリ。
というかまあわかり切ったことではありますけど中身メタモンちゃんです。
本人はコタツでミカン食ってますね…これでいいスケープゴートができたと喜んでるデリバードちゃんでしたが…

1512
 
翌年はダメでした、つかまりました、それどころかメタモンもろともそりを引かされてますね。
よく見るとメタモンちゃんとデリバードちゃんの服装が違いますけども、メタモンちゃんのほうはリドロ前の服装です、新しいほうはブレザーみたいになってるんですね。
この年までは結構しっかりクリスマス絵描けてたんですけどね…今年はちょっと忙しくて。

仕事もそうですけどポケモンが忙しかったのが一番かな、まだタマゴ厳選一匹しかしてないや。
それどころか対戦すらまともにしてないし…早く対戦環境整えたいものです。

バトルツリーはカプとUBでぬるぬるやってるんですけど、たぶんそろそろ勝てなくなってくるんじゃないかな?
先発テテフにカグヤとアクジを添えるだけでそれなりに戦えるから不思議、テテフやっぱ強いです。
テテフ厳選前は先発フェローチェで行ってたんですけど、テテフのほうが後ろのカグヤたちが受けやすい構築になってる気がします。

ダブルもついでにやってみました、コケコジュモクは強いですけど電気通らないのが出てくるとやっぱ厳しいから無理がありますかね…
対地面が得意な奴を添えられればもっとよくなるかもしれないです、ていうかカグヤとアクジを働かさせすぎか。

さて…定時更新の時間も過ぎてますし、この記事が今年最後の記事になると思います、来年も何卒よろしくお願いいたします。
どうやったらもっとうまく宣伝できるか…あとどうしたらもっと絵を描くようになるのか、モチベが上がるのかとか色々と課題が残った年になりました。
とりあえずもっともっと絵を…というか漫画を描くようにしたいものです。
あとでふぉしすや任天堂デフォルメもまた少しずつ描けたらいいな。

2016らすとぐれ


ま、とりあえず…よいお年を!